大好きなロキャロンのストールを今年も買い足しました。

ロキャロンの大判ストールを今年も買いました。 小物

ロキャロンのストール。

急に寒くなってきましたね。

今年はいつまでも暑くて、秋があっという間に過ぎてしまい、いきなりの冬になった感じ。

ダーリンが

「寒いから、そろそろ炬燵を出してほしいぶ」

と言ってきた。

前にも書いたかもしれないけど、

昔は夏でも冬でも「裸の〇将」みたいな恰好で

家の中をウロウロしていたダーリンにそんなことを言われると、

(あーーー、ダーリンも年を取ったんだなあ)

となんだかさみしい。

慌てて

クリーニングに出してビニール袋に入れっぱなしだった毛布やこたつ布団を

クローゼットの棚から引っ張り出してきました。

ここ数日でお日様に干したり、再度洗濯したりと忙しかったーーー。

炬燵を出しただけで、家の中が急に冬モードになりました。

さて、今年もお誕生日にダーリンにロキャロンのストールを買ってもらいました。

と言っても、お金を渡されて、

「自分で好きなのを注文しろぶーーー」

とのことなので、色気もサプライズも全然ないけどーーー。

ダートオブマクレーンとブルードレススチュアート。

アンゴラ混のブルードレススチュアートを購入。

超薄手の大判ストールでもブルードレススチュアートを持っているのですが、

今回買ったアンゴラ混は同じブルードレススチュアートでもなんとなく印象が違います。

そしてカシミア混に比べて、

色合いがハッキリと出ているのがアンゴラ混ストールの特徴。

とても素敵な色合いです。

アンゴラ混のブルードレススチュアート。 カシミア混のダートオブマクレーン。

自分で自分にご褒美で、カシミア混ダートオブマクレーンを買いました。

可愛いピンクが欲しくなって、似合うとか似合わないの前に買ってしまった一枚です。

柄がハッキリとしたアンゴラ混と比較すると、柔らかい印象になるカシミア混ストール。

手触りもカシミア混の方が柔らかいです。

ピンクだけど、他の糸と混ざりあって落ち着いたピンクのストールに見えます。

このあと超薄手の大判ストールを何枚か買う予定だったのですが、

ラムズウール100%厚手ストールで新柄が紹介されていて、

見ていたらどうしても欲しくなってしまい、こっちを買ってしまいました。

アンティークスチュアートブラウンとアンティークマクロードオブハリス。

アンティークスチュアートブラウンとアンティークマクロードオブハリス。2

ラムズウール100%のアンティークスチュアートブラウンとアンティークマクロードオブハリス。

実はロキャロンのストールでラムズウール100%の厚手ストールは今回初めての購入。

ちょっと生地は固め。

多分、何度か使っているうちにこなれてくると思います。

ラムズウール100%アンティークスチュアートブラウン。 ラムズウール100%アンティークマクロードオブハリス。

カシミア混に比べるとほんのちょっと重たさを感じるかな。

よく見るといろんな色の糸が使われていて、とてもキレイです。

アンティークスチュアートブラウンはいろんな年代の人に似合いそうだし

アンティークマクロードオブハリスは男性でもいけるかも。

男の人でストールを使う人は・・・いないか。

もし今冬に追加購入したらまたレビューしますね。


ロキャロン 大判ストール 厚手 タータンチェック ラムズウール|ストール 大判 チェック ウール マフラー レディース あったか かわいい チェックストール ひざ掛け おしゃれ 40代 チェックマフラー スコットランド 冬物 秋冬



コメント

タイトルとURLをコピーしました