岐阜県可児市の「とろろめし 萬葉」に行ってきました。

とろろめし萬葉のランチの画像。 フードとか?

岐阜県可児市にある「とろろめし 萬葉」に行ってきました。

花フェスタ記念公園の帰り道。

岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園の「秋のバラまつり」が始まった。
(現在は終了しています)

毎年、春か秋にバラフェスタ記念公園にバラを見に行くのが以前からの日課。

今年は春にも行ったけど、時間がなくてゆっくり見られらなかったので秋も行ってみました。

バラ2 バラ1。

秋のバラもステキだけど、やっぱり春に比べると格段に寂しいなーーー。

バラの咲き方が全然少ない。

それでもバラを見ていると幸せな気分になります。

ダーリンも一緒に見て回ればいい運動にもなるのに、西口ゲートから少し歩いて「世界のバラ園」に到着した時点で

「疲れたぶーーー。俺はここで休んでるぶーーー。ここで待ってるから、ケロはゆっくり見て回れぶーーー」

とベンチに座って携帯をいじりだした。

まったくもーーー。

二時間くらいダーリンをほったらかして、バラの写真を撮りまくっていたら、携帯が鳴った。

同じバラ園にいるダーリンからだ。

「お腹がへったぶーーー。そろそろお昼を食べに行きたいぶーーー」

とブヒブヒうるさいので、もう写真もいっぱい撮ったし、帰ることに。

その途中で「とろろめし萬葉」に寄ってきました。

とろろは大きな鉢に入ってきます。 とろろ。

以前、立ち寄ったときもそうでしたが、お昼はすごい混んでいました。

15分くらい待たされたかな。

基本、並ぶのが好きじゃない二人ですが、ここのとろろは美味しいので、大人しく待つことに。

サラダ。 煮物。

お肉。

とろろと麦飯だーーーい好き。

最初のとき、鉢にたっぷり入ったとろろを見てびっくり。

しかもとろろと麦飯はおかわり自由。

とろろご飯。

雑穀米とかが超苦手なダーリンも、ここのとろろご飯は黙って美味しく食べています。

お店にお邪魔してから少し時間がたっているので、金額とか忘れてしまったんですが、2,000円くらいのランチだったかな。

体に優しいランチでした。

またバラ園に行ったときに伺うつもりです。

ごちそうさまでした!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました