ラ・ヴィオレッタで美味しいパスタランチ。(名古屋市東区白壁)

ラ・ヴィオレッタのパスタランチの画像。 美味しい場所とか?

ラ・ヴィオレッタのパスタランチ。

今日はちょっとした記念日。

ダーリンとランチに行く予定だったけど急な出張になってしまった。

お店に電話して、一人でも大丈夫か聞いてみたら大丈夫とのこと。

一人でトコトコ歩いて行ってきました。

名古屋市東区白壁にある「ラ・ヴィオレッタ」。

どうやら本当はご夫婦で経営されているお店らしいのですが、今日はシェフがお一人で切り盛りされていました。

シンプルでオシャレな店内ですが、どこか温もりも感じるお店で、あまりかしこまらずお食事が楽しめます。

奥の部屋は個室になっていて、なんだかリッチそうなご家族7,8人がお食事を楽しんでいる様子。

さらに二人連れの女性客が二組と、そして私。

ちょうどタイミング的に一番忙しい時間だったのかも。

席に通されてから、注文を取りにこられるまで少し待たされる。

お一人様だったので歓迎されていないのかと心配だったけど、シェフの誠実そうな笑顔にホッとしました。

Bランチはどうやら二人からみたいだったので、Aランチ(2,800円也)と白ブドウジュースを注文。

鮮魚のカルパッチョ。1

鮮魚のカルパッチョ。

鮮魚のカルパッチョ。2

盛り付けもとても美しーーー。

新鮮で美味しかった!!

ホタテとアンチョビとキャベツのパスタ。1

ホタテとアンチョビとキャベツのパスタ。

ホタテとアンチョビとキャベツのパスタ。2

北海道産のホタテがたくさん。

パスタはアルデンテで、味がしっかりついているけど、決して濃いわけじゃない。

あっさりしていて絶妙な味付けでした。

パンナコッタとジェラート。1

パンナコッタとジェラート。

パンナコッタとジェラート。2

そしてコーヒー。

私が知らないだけかもしれないけど、この周辺、意外にケーキ屋さんが少ない。

代わりにレストランのデザートがとても美味しい。

ラ・ヴィオレッタのデザートもすごく美味しかったーーー。

美味しいランチを食べて、夕飯の支度もしなくていいし(自分だけだから簡単に済ませちゃう)、仕事もお休みだし、お家でまったりと好きなBDを好きなだけ見られる。

外は雲一つない快晴でポカポカと暖かく、今日は平和で本当に幸せな一日だったなーーー。

レストランは今度はダーリンと一緒に行きたいです。

ごちそうさまでした!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました