三越栄店の地下でALLEYというお店のお弁当を買ってきてくれた。

フードとか?
最近、クルマを買ったダーリンはご機嫌だ。
逆に私は不機嫌だよ。
私のご機嫌をとるためか、
「仕事が早く終わったから、ランチでも行くぶか?」
と言ってきたけど、その日はものすごくいい天気で、朝からずっと洗濯とか掃除とかしてて、
「着替えて化粧してーーーってめんどくさいぶーーー」
って言ったら、栄の三越の地下でお弁当を買ってきてくれた。
「ALLEY(アレイ)」という広島のお店のステーキ弁当とハンバーグ弁当でした。
広島県福山市では有名なお店なのかな?
いろいろな百貨店の催事に出店しているみたいです。
調べてみたら、三越栄店でもやはり催事で’16年11月1日までだったのが残念・・・。
もう一回食べたかった・・・。
お肉大好きな私は最初はステーキ弁当を選んだんだけど、写真をとるために蓋を開けたら、ハンバーグ弁当のご飯がオムライスになってる!!
なんて言うんでしょうか、ゆで卵でも目玉焼きでも、卵が乗っていると豪華で美味しそうに見える感。
カレーや丼ものに半熟のゆで卵、乗せるの大好き!!
「あっ、私、絶対こっちがいいぶ!!」
とハンバーグ弁当をダーリンからひったくるように自分の手元に。
ダーリンもハンバーグ弁当が良かったみたいだけど、譲ってくれた。
こっちを二つ買ってくれば良かったのに、と言ったら、ハンバーグ弁当は最後の一個だったそうです。
ハンバーグもステーキもちょっとずつシェアして食べたのですが、両方とも美味しかったです。
ごちそうさまでした!!
この記事へのコメントはありません。