ゆったりと優雅なランチがいただけます。ソラメントゥーノ(名古屋市東区代官町)。

ソラメントゥーノのイタリアンランチ。 フードとか?

4種類のチーズリゾット。

イタリアンレストラン・ソラメントゥーノに行ってきました。

名古屋市東区代官町にあるソラメントゥーノにダーリンと行ってきました。

前日に予約の電話をしたところ、「お二人でしたら大丈夫です」とのお返事。

どうやら最後の1組だったみたいです。

ダーリンは大きい買い物をしたのでご機嫌で、今日は珍しくおごってくれるそうです。

歩いても行ける距離なのですが、ランチのあと用事があって近くのコインパーキングに車を止めることに。

お店は町並みにキレイに溶け込んでいて、時々この辺りに来ることがあるのですが、今まで
気付かなかった。

よーく見ると看板も出ているしオシャレな感じなのでお店だとわかるのですが、一瞬見逃しそうになります。

店内は四人の席が2つ、二人掛けの席が3つ作ってあり、そのほかカウンター席が4席ありました。

私たちは11時30分ジャスト一番乗りでお店についたのですが、その後次々予約の方々が入って
こられて、すぐに満席に。

ご近所に住んでいる方、常連さん、という方が多かったような?

皆さん、お店の雰囲気に合わせて、ちょっとだけオシャレしている感じでした。

でもあまり堅苦しくなく、接客を一手に引き受けていたマダム(かな?)が場をなごませてくれる感じです。

ランチは5,000円と2,800円の二種類がありました。

今日は2,800円のランチを注文しました。

まず口取り。

口取り。

蟹がドッサリ。

名前・・・すいません、いつも通り忘れてしまいました・・・。

アボガドクリームの冷製パスタだったような・・・上に蟹がどっさり乗ってました。

バケット。

バケット。

このバケットがめっちゃ美味しい!!

買って帰りたいくらいだった。

前菜。

前菜。

野菜の下に生ハムが。

パリパリの野菜の下に少し厚めにカットされた生ハムが隠れています。

次はパスタ。

ダーリンはパスタ、私はリゾットを注文。

ダーリンが頼んだパスタ。

私の注文したチーズリゾット。

4種類のチーズリゾットが絶品。

これからチーズが美味しい季節になりますよと、マダムからの情報。

ぜひまた食べたいです。

そしてメインは鴨のお肉。

メイン。

鴨のお肉。

〆のデザート。

私の注文したデザート。

私のチョコレートケーキ?チョコプリン?のようなデザートももちろん濃厚で美味しかったのですが、
ダーリンの注文した洋梨のコンポートがすっごく美味しかった!!

ダーリンが頼んだ洋ナシのコンポート。

ヨダレを垂らしそうな私の顔を見て、

「恥ずかしいブヒ。卑しいブヒ」

と、私が「クレクレ星人」に変身して騒ぎ立てる前に呆れ顔でコンポートを半分くれました。

何故かデザートはダーリンが注文した方が当たることが多いな―――。

紅茶と生チョコ。

最後に紅茶と小菓子、生チョコが出て、終了!!

本当に優雅なランチでした。

ごちそうさまでした!!

また伺いたいです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました