体に優しいイタリアンを提供してくれる柚クッチーナナチュラーレ。(名古屋市東区代官町)

柚クッチーナナチュラーレのイタリアンランチの画像。 フードとか?

柚クッチーナナチュラーレのイタリアンランチ。

接待続きで、最近、また太ってきた野菜不足のダーリン。

ダーリンに野菜をたくさん食べてほしくて、「柚クッチーナナチュラーレ」にランチに行ってきました。

日曜日なのでゆっくりと13時30分くらいにお店に伺いましたが、8割ほど席が埋まっている状態でした。

前回、平日にお邪魔したときは若い女性が一人で給仕を頑張っていらしたのですが、今日は日曜日で忙しいからか女性がもう一人いました。

さて、今回も最初にお口取りがでてきました。

お口取り。

ブドウがのったピザ。

ブドウが乗ったピザ。

パン2種類。

パン2種類。オリーブオイル。

そしてモリモリのサラダ。

もりもりのサラダに前菜が乗っています。

二度目なのですがインパクトがあるーーー。

やっぱりすごいボリューム。

もりもりのサラダに前菜が乗っていて、目にも楽しい。

野菜がパリパリしてて新鮮で本当に美味しかった。

二人分くらいありそうな量です。

この野菜は三重県多気郡にある自家菜園「柚ファーム」で栽培した減農薬野菜を中心に使っているとのことです。

このサラダだけで、もうお腹が少し満たされてきます。

お隣で四人掛けの席に座っていた二人組が帰ったあと、二人掛けの小さなテーブルに座っていた私たちに「こちらの広い席に移られますか?」と聞いてくれて、親切だなあ、と思いました。

パスタ。

イカとブロッコリーのオリーブオイルソース アンチョビ風味。

手打ちパスタとのこと。

ちょっと変わった食感ですが美味しいです。

私のパスタは「イカとブロッコリーのオリーブオイルソース アンチョビ風味」。

あっさり、さっぱりしていて美味しかったです。

さっぱりなオイル系のソースで、お行儀が悪いかな・・・と思いつつ、最後にパンにお皿に残っていたソースを付けて食べてしまった。

ダーリンが注文したのは「アラビアータ ピリ辛トマトソース」。

アラビアータ ピリ辛トマトソース。

ちょっとずつシェア。

両方とも美味しかったですが、お店を出てから私の食べたパスタの方があっさりしてて美味しかったね、と意見の一致をみました。

デザート3品にコーヒー。

デザート3品。

デザート3品。2

ホットコーヒー。

お一人様1,950円也。

しかも税込み。

前回同様メインで動いている女性(お店の奥様かなあ?)が出入り口まで丁寧にお見送りしてくれました。

席と席の間が結構広くとってあるので、隣同士の話し声もあまり気になりません。

ゆっくりできて、カジュアルっぽい感じでもあるので、そうかしこまらずにお食事が楽しめるお店です。

またぜひ行きたいです。

ごちそうさまでした!!





コメント

タイトルとURLをコピーしました