代官町バールでパスタランチ。(名古屋市東区代官町)

代官町バールのパスタランチの画像。 美味しい場所とか?

代官町バールのランチパスタ。

台風がくるのかな?

灰色の雲がたくさんかかってるのに、時々晴れたりと変なお天気。

湿気がスゴい。

でも、「ランチをするくらいの時間は、なんとかもちそうかな」と歩いて代官町にある「代官町バール」にお邪魔してきました。

今日も11時30分きっかりーーーにお店に到着したので一番乗りでした。

カウンターが4席くらい、テーブルが4人掛けがひとつと二人掛けが一つのこじんまりしたお店です。

ご主人と、そして奥様?のお二人で切り盛りされているお店みたいです。

ランチは二種類でした。

 

Aランチは「さば・オリーブ・小松菜のトマトスパケッティ」。

Bランチは「和牛とジャガイモのコーンクリームスパゲッティ」。

 

お魚がダメな私はBランチを注文。

サラダ。1

サラダ。2

あまり待たされることなく、ササッとサラダが出てきました。

そしてパスタ。

お皿もきちんとあっためてくれていました。

和牛とジャガイモのコーンクリームパスタ。

まったりとしたコーンクリームがパスタにからんで素直に美味しい。

なんとなく懐かしいような、お腹に変な感じに溜まらない優しい味のパスタでした。

ボリュームもあって、お腹いっぱい。

サラダ、パスタ、パン、ドリンクに一口サイズのお菓子までついて、これで1,000円は安い。

パン。

コーヒー、お菓子。1

コーヒー、お菓子。2

しかもパンは「おかわりできます」とのこと。

私がちょうど食べ終わるころに、続けざまに何人ものお客様が入ってこられて、あっと言う間にお店は満員に。

全員女性。

しかも常連さんばかりのような雰囲気で、案内されるわけでもないのに空いている席にどんどん座っていきます。
(私は初めての来店だったので、「こちらへどうぞ」と誘導されるのかと思いきや、何も言われなかったので入り口のところでちょっとモゾモゾしてしまった・・・)

私のお隣に座られたのがただ一人の男性で、この方も常連さんのようで100円プラスで大盛りを注文していました。

パスタが出てくるまで時間もあまりかからず、美味しいパスタを食べたいけど時間がない人、さっと来て、ぱぱっと食べて帰りたい人にもいいかと思います。

ごちそうさまでした!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました