熊本県阿蘇の黒川温泉にあるパティスリー麓(roku)のコーヒーゼリーとプリンなど。

黒川温泉の阿蘇伏流水コーヒーゼリーと阿蘇ミルクチーズプリンの画像。 スイーツ

黒川温泉パティスリー麓(ROKU)の「阿蘇伏流水コーヒーゼリー」と「阿蘇ミルクチーズプリン」。

先日まで開催されていた東急ハンズメッセ。

そこで、どうしても欲しい化粧品があったんだけど、栄ANNEXの東急ハンズではもう売り切れだった。

やっぱりねーーーと思いつつ、内心かなりガッカリ。

でも諦めきれず、売り切れ覚悟で最終日にJR名古屋タカシマヤに入っている東急ハンズをのぞいてみたら

まだ、あった!!

名古屋駅まできて良かった―――!!

普段の半額近い価格で買えたし、すごく得した気分。

気分よく、そのまま地下の食品街に。

いつもの催事コーナーを通り過ぎるときに、パッと目についた黒川温泉パティスリー麓(ROKU)の「阿蘇伏流水コーヒーゼリー」と「阿蘇ミルクチーズプリン」。

阿蘇伏流水コーヒーゼリー。

阿蘇ミルクチーズプリン。

一目見た瞬間、「美味しそうーーー」と思ったんだけど、家には甘いものがいくつかあったので購入を迷っていた。

しかもコーヒーゼリーとプリンって、いかにも日持ちしなさそうなお菓子だよね、と最低3往復くらい売り場の前をウロウロしてから、思い切ってお店の人に聞いてみた。

すると

「コーヒーゼリーは瓶をキチンと殺菌処理してあるので賞味期限は来年の2月28日です。開封後はすぐに食べていただかないといけませんが」

「プリンは9月5日(購入したのは8月31日)です」

なんと!!

結構日持ちするじゃん!

ダーリンはコーヒーゼリーとプリンが大好物。

なので、2個ずつ購入してきました。

ところで黒川温泉ってどこにある温泉だろう?と家に帰って商品をマジマジと眺めていたら、熊本県阿蘇って書いてあるし!

現在、先日の地震の復興で大変なハズ。

黒川温泉観光旅館協同組合さんのホームページを見たら、しっとりと風情があり、情緒ある町並みで一度行ってみたくなりました。

阿蘇ミルクチーズプリンを食べてみます。

早速、「阿蘇ミルクチーズプリン」を食べてみました。

阿蘇の牧場でとれた新鮮で濃厚な牛乳と、マイルドなチーズで作ったプリンとのこと。

フタを取ってみました。

こういう瓶って見た目はとても可愛いけど、口の所がキュッと狭くなってて、食べ進めていくと少し食べにくい。

口の中でフワッととろけて美味しい。

でも口の中でホワッととろけていく。

甘さは控えめだけど、しっかりとミルクの味がして美味しかった!!

コーヒーゼリーは食べたら再度レビューします。

JR名古屋タカシマヤにパティスリー麓の期間限定ショップがあるのは9月6日まで。

ロールケーキもあったみたいなので、次回はぜひそちらを食べてみたいです。

今日のごはん 和saiの国のお惣菜。

そして「今日のごはん 和saiの国」のお惣菜。

おかずパレットは全体的に優しい味付けでした。

栄養的にもバランスが取れてる感じです。

おかずパレット。

他にもイロイロ食べたかったので、1パックだけ購入してダーリンと半分こして食べましたが、ちょうどよい分量でした。

税込494円と言う手軽なお値段も嬉しい。

チキンはスパイスがきいてて、ほっくり美味しかった。

ポテトサラダ。

ポテトサラダは普通に美味しかった。

おだしトマト。

そしておだしトマト。

出汁がきいていて酸味もあり、さっぱりしています。

少し酸味があって、さっぱりしています。

個人的にはお箸がスッとトマトの中に入るくらい、もう少し柔らかくしてある方が好み。

触感を出すために敢えてこの固さにしているのかな?とも思ったけど、しっかりとした固さがあるために上手く一口ずつ切り分けることができず、少し食べにくかった。

でも出汁がきいていて薄味だけど美味しかったです。

このおだしトマトはオススメです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました