エノタヴォラ・ダ・ニコで美味しいイタリアンランチ。(名古屋市東区泉)

トマトのパスタの画像。 美味しい場所とか?

トマトのパスタ。

美味しいイタリアンランチ。

名古屋に引っ越してきて本当に良かったなあ、と思うのは家の近所に美味しいお店がいっぱいあること。

ペーパードライバーの私なので、歩いて行ける距離に何軒もお店があるって本当に幸せ。

しかも東区は美味しいイタリアンがたくさんある地区だと誰かから聞きました。

そんな東区にあって、美味しいイタリアンのお店として上位に名前が出る「エノタヴォラ・ダ・ニコ」さんにランチでお邪魔させていただきました。

平日の13時ちょっと前にお店に到着。

予約なしで突然行き快くOKしてもらいましたが、席はほぼ埋まっていて、心配な方は予約していった方がよいかもしれません。

ランチは2,000円から。

3,000円がメイン付き。

お肉か魚か選べて、お店で一番人気のランチとのことで、それを注文しました。

さらに5,000円のランチもあるそうですが、こちらは要予約とのこと。

パン、2種類。

お隣に座っていたダンディな紳士はお一人でワインを楽しんでおられた・・・。

むむっ、エレガント―――。

お酒が全くダメな私たちはブドウジュースを注文。

フロア責任者の男性はとても親切で、メニューに関しても「パスタなどわからないものがあったら、なんでも聞いてください」とおっしゃって下さった。

小さなスープ。

最初に小さなスープ。

前菜5種類。

次に5種類の前菜。

前菜などの説明もさすがプロ。よどみない。

前菜。1

前菜。2

前菜。3

私はトマトのパスタ、ダーリンは+500円の蟹のパスタを注文。

蟹のパスタ。

食べ物に関してあまり褒めることをしないダーリンが

「俺、他のメニューは全部なくてもいいから、今日のパスタをもう一度食べたいブヒ」

と言っていたので相当気に入ったみたいです。

メインのお肉。

お肉が柔らかくて美味しかった。

お肉も柔らかくて美味しかったなあ。

いろんなお野菜も付いていました。

デザート。1

最後にデザートとコーヒー。

デザートのブリュレがまた絶品ーーー。

デザート。2

デザート。3

enotavola da nico14

私はあっという間に平らげてしまいダーリンのブリュレを物欲しげ見ていたら、

「なんだブヒ。これ、食べたいぶひか」

とダーリンは一口だけ食べて、あと全部私にくれました。

やった~!!

お会計は二人で8,100円でした。

お腹いっぱい。

ごちそうさまでした!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました