パスタがすごく美味しかった!!カジュアルな感じのお店、チェントロ。(名古屋市東区泉)

チェントロのボンゴレビアンコの画像。 フードとか?

チェントロのボンゴレビアンコ。

今日も朝から暑い!!でもランチは行く!!

ダーリンが今日から研修。

家を出るときに

「どっかご飯でも食べに行ったらいいぶーーー」

と言ってくれたので、週末に一人ランチは迷惑かなーーーと思いつつ、前から行ってみたかった名古屋市東区泉にあるイタリアンレストラン・チェントロさんにお邪魔することに。

とにかく早く着いて、早く食べ終わって速攻でお店を出れば、そんなにお店にも迷惑じゃないかな、
と思って11時30分の開店に間に合うようにトコトコ歩いてお店に行きました。

お店に到着、11時30分ちょっと過ぎているのに、扉には「close」の看板が。

えっ!?まさかの臨時休業日とか!?

真夏の暑さが一気に身に感じられる。

一度、お店の前を通り過ぎるふりをして中をうかがうと、誰かがいるような気配があったので、お店に入って思い切って聞いてみた。

すると腰の低そうな穏やかそうな男性が出てきて、

「申し訳ありません。開店は12時からなんです」

あちゃーーー、そうでしたかーーー。

最近は週末に限らず開店は12時からなんだそう。

暑くて客足がゆっくりだからかな?

(でもまた変更になっているかもしれないので、気になる方はお店に電話するなどして確認してみてくださいね)

ちょうど別の所に用事があったので一度自宅に戻り、用事を済ませてから再びお店に出向くと既に二組のお客様がお食事中だった。

なんとなくの雰囲気で、二組とも常連さんみたいでした。

私は一人なのに親切にもテーブルに通してくれた。

おかげで落ち着いてランチできました。

最初、飲み物だけのメニュー表が出てきて

「???パスタのメニューがない???」

となっていると、先ほど対応してくれた男性がどこからか手書きの大きな黒板をよっこらせと持ってきて

「こちらが今日のランチのメニューです」

「今日はいいアサリが入っているのでおすすめです」

と教えてくれたので、アサリのボンゴレビアンコと別料金でホットコーヒーを注文しました。

パスタにサラダがついて1,980円也。

平日はもう少しお安いみたいですが、週末だとちょっとお高くなるみたい。

ホットコーヒーを入れて2,200円くらいでした。

お店の方はお二人いて、ご夫婦かなあ。

男性が厨房に立ち、笑顔のステキな女性が接客をしています。

サラダ。

パリパリしてて美味しい。

さて、ほどなくサラダが出てきました。

サラダがパリッパリで、ちょっと酸っぱいドレッシングがかかっていて、暑い夏には嬉しい感じ。

そしてお待ちかねのパスターーー。

アサリがプリプリで美味しかったーーー。

まずアサリの大きさにビックリ。

しかもたくさん乗っている。

これが評判のパスタですね。

一口、食べてみて・・・お、美味しい・・・!

一人なのに美味しくて、思わずニヤケてしまった・・・。

アサリもプリプリ。

他のお客さんが変なヤツだと思ったかも・・・恥。

とにかく美味しくて、あっ、という間に平らげてしまった・・・。

パン。

ホットコーヒー。

そうそう、パンが一切れ付いてきましたが、確かこのお店はパンは別料金だったはず。

早い時間に到着して出直したからサービスしてくれたのか、それとも週末のランチにはパンが付いているのか、ごめんなさい、うっかりしててキチンと確認してこなかった。

少しお高めのランチですが、パスタ、文句なく美味しかったです。

アサリを見た感じだと素材にすごくお金をかけているっぽいので、なかなかお値段を下げられないのかも。

またぜひ行きたいお店です。

次はクリーム系のパスタを食べたいなあ。

ごちそうさまでした!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました