ユニクロのプリーツブラウスはキレイ目な感じです。

ユニクロのプリーツブラウスの画像。 フードとか?

ユニクロのプリーツブラウス。

ユニクロのプリーツブラウスを買った。

綺麗なタレントさんが着用されているのを公式ホームページで見て、ひとめぼれしてしまったノースリーブのブラウス。

前から見るとシンプルなブラウスですが、後ろはプリーツになっていて、風に揺れればふんわりとして
キレイだし、体型も隠してくれるしで絶対買おうと決めていました。

しかし・・・。

とても立派な二の腕なのにノースリーブを買ってしまう私って・・・。

どうせ外に出るときは、日焼けしないように薄手のカーディガンを着たりアームカバーをするからいいや。

ユニクロには本当に迷惑な客だよなーーーと思いつつ、実店舗に試着だけ行ってサイズを確認。

試着してみると思った以上に良かったので、このまま購入しちゃおうか、と思ったくらい。

後ろがプリーツになっています。

後ろはこんな感じ。

でも同時期に発売されたエアリータンクブラウスが期間限定でお安く販売されたことがあったし、
しばらくすればこっちも安くなるかな―――?とガマンすることに。

数日前までやっていたセールで期間限定商品としてプライスダウン(1,990円→1,290円)されたので、速攻でネットで購入しました。

わーーい、待ってて良かったーーー。

スミマセン、セコイ話で・・・。

同じプリーツブラウスのブラックです。

色ち買いでライトグレーとブラックを購入。

手元に届いて改めてゆっくりと見て、ライトグレーが上品な色合いで良かったです。

サイズはM。

普段、私のトップスはⅯサイズとLサイズの中間くらい。

太ってしまった現在の体型ではMだと横幅がキツメ。

洋服のメーカーによってはたるんだ体のライン、ウエストのはみ出したお肉がわかってしまい、
とても格好悪い。

かと言ってLサイズだと貧乳&なで肩なので、襟ぐり部分が大きく感じるのが多く、何かの拍子にブラの
肩ひもが見えたり、前かがみになったときに隙間から胸が見えたりしてだらしなく見えてしまう。

ユニクロは横幅が少し大きめに作ってあるものが多くて(笑)、いつもMサイズを購入します。

去年、ユニクロで買ったノースリーブのブラウス。

ちなみにコレは去年ユニクロで買ったノースリーブのブラウスです。
(画像の色が全然違うように撮れてしまいました。実物はもっと濃いネイビーです)

これはこれで可愛い。

けど並べて写真を撮っていたらダーリンに

「・・・なんだか似たような洋服が多いブヒね」

と言われてしまった。

いいの!!

ちょっとずつ違うんだから!!

そうだよ、こっちは後ろがプリーツじゃないし!!

たくさん着ようと思います。

おうちでも洗うと・・・プリーツ取れちゃうかしら?




コメント

タイトルとURLをコピーしました