アンジェ(インテリア雑貨)でセールだったので・・・。

ティアードフリル ブラウス clocheの画像。 ファッションとか?

アンジェで購入したトップス、ティアードフリル ブラウス cloche。

運が悪い・・・。

世の中はどこもかしこもセール真っ最中。

アンジェでもセール開催中だったので、前から欲しかったトップスを買った。

ダーリンには内緒なので、周到に購入計画を練った。

ダーリンが寝てしまった真夜中にコソコソと注文を出し、

ダーリンが出張して、お家にいないときに宅急便が届くように注文もした。

後日、新しい洋服に万が一にも気づいたら、

「何、言ってるブヒか!!これは去年、買った洋服だブよ!!」

と言ってごまかすつもり。

計画は完璧に遂行されるハズだったのにーーー。

そーゆー時に限ってヤツは出張が一日短縮されて早く帰ってくると。

しかも午前中に。

 

まずい・・・。

 

ヒジョーにまずい。

 

うちに宅急便が届くのは、大抵午後だ・・・。

その数時間後、悪事はもろくも露見した。

「あっ、何か届いたブヒかっ!?また何か注文したブヒかっ!?」

「なんで自分ばっかり洋服買うブヒかーーー!?ずるいブヒーー!!」

「俺も新しい洋服と靴が欲しいブヒー!欲しいブヒーーー!!」

と子供みたいにブヒブヒ騒いで

 

 

うるさい。

 

 

「だって私は女の子(え~~~!?)だし、会社に行く時いつも同じ洋服を着てたら恥ずかしいブヒ~~~」

「ブーは会社にスーツだブヒ。私服はいらないブヒ!」

「誰もオバサンの洋服なんか見てないブヒっ」

「俺だってゴルフに行くとき私服を着るブヒっ」

と思わぬ抵抗を受け、結局買わされるハメになってしまった・・・。涙目。

さて・・・今回、アンジェで購入したトップスです。

フレアスリーブ プルオーバー espeyrac。

一枚目がフレアスリーブ プルオーバー espeyrac

色はネイビーを買いました。

袖が少し内側からついているせいなのか、なんとなく華奢に見えます。

袖が少し内側についている感じです。

襟ぐりとタグの画像。

フレアスリーブが上品な感じ。

生地は少し厚めですが、しっかりとした作り。

後ろのファスナー部分。

ファスナーは10センチくらい下まで下がります。

しっかりとした固めの生地で、ほんの少し厚みがあります。

これは「シェルタリングドライ」という吸水性、速乾性のある生地らしくて、夏に嬉しいカットソーです。

二枚目が袖シフォン 切り替えニット Fiori・tura

袖シフォン 切り替えニット Fiori・tura

袖の部分。

袖がシフォン、ボディ部分がニットと言う、最近、流行りの異素材の組み合わせです。

色はライトピンク。
(ごめんなさい、実物はもう少し濃い色合いで、オレンジがかったピンクな感じです)

襟の部分です。

裾の部分。

袖の裾部分。

生地の拡大画像。

あくまでも柔らかく、流れるようなラインを作りだしてくれます。

袖部分のシフォンが気になる二の腕をフワリと隠してくれて、ゆったりとしたニットが体のラインを見えにくくしてくれます。

三枚目がティアードフリル ブラウス cloche

ティアードフリル ブラウス cloche ライトグレー。

ティアードフリル ブラウス cloche ネイビー。

色はライトグレーとネイビーを購入。

生地がふんわりとしていて、可愛いです。

裾に一部、ゴムが入っています。

襟の部分です。

後ろのファスナー部分。

袖のフリルが可愛らしくて、色を決めかねてライトグレーとネイビーの両方買ってしまいました。

生地はかなり薄手なのでインナー着用必須ですが、ふんわりとした感じで涼しげです。

セール中なので売り切れてしまっているトップスもあるかもですが、良かったらチェックしてみてくださいね。


ティアードフリル ブラウス cloche



コメント

タイトルとURLをコピーしました