柚クッチーナナチュラーレに行ってきました。(名古屋市東区代官町)

柚クッチーナナチュラーレのパスタの画像。 フードとか?

柚クッチーナナチュラーレのランチ。

久しぶりにイタリアンのランチ。

寝起きが悪く陸に打ち上げられた魚のようになっている私が、めずらしく朝からいろいろな用事をバタバタとやっていたせいなのか、10時過ぎくらいからお腹がすいてお腹がすいて。笑

自宅からトコトコ歩いて11時30分のオープンとほぼ同時にお店に到着しました。

東区代官町にあるイタリアン、柚(ユズ)クッチーナナチュラーレ。

ダーリンが出張に行ってしまったので、寂しく一人ランチです。

初めて伺ったのですが店内は静かで落ち着いた感じで、一人でものんびりとお食事をすることができました。

小雨が降る生憎の天気だったので出足が遅かったのですね、12時を過ぎる頃から続けて何組かのお客様(全員、女性)が入ってこられて、だんだん店内は賑やかになっていきました。

店員さんは感じが良くて、ひとつひとつのお料理をきちんと説明してくれます。

最初に小さなカップに入ったスープが出てきました。

最初は小さなカップに入ったスープが。

モリモリのサラダと前菜。

いろいろな前菜が乗っています。

そして噂の前菜のサラダ。

このサラダ、野菜がてんこ盛りで、普通のお店の2倍はあるんじゃないか、という感じ。

その上に生ハムやらチーズやらフリッターやらいろいろと乗っていて、見た目もキレイ。

今度、野菜不足のダーリンも連れてこよう。

生ハムが美味しかった。

このサラダを食べ終わったら、お腹が半分くらいは満たされているなーーー、パスタ全部食べられるかなあ?と心配だったけど

給仕がゆっくりめで、いい感じに間隔を開けてくれるので、パスタもペロッと食べてしまった。

パスタは5種類くらいから選べます。

クリーム系の生ハムとズッキーニのパスタ。

もちもちのフィットチーネでした。

生ハムとズッキーニのクリーム仕立て、というような名前のパスタをいただきました。

(相変わらずメニューの名前はほとんど覚えていない私)

フィットチーネ、生パスタはやっぱり美味しいーーー。

ちょっと食べづらかったけど、もっちもちでした。

クリーム系でしたが、あっさりとしていて美味しかった。

デザートのロールケーキとアイスです。

そしてコーヒー。

そしてデザートにフルーツの乗ったロールケーキとアイス。

コーヒー。

このランチは1,950円だったんですが、あと1,000円くらいプラスするとメインもつくみたいですよ。

美味しかったので、またぜひ行きたいです。

ごちそうさまでした!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました