牛たんのお店「仙台 なとり」に行ってきました。(名古屋市中区栄地下街)

牛たん 仙台 なとりに行ってきました。 フードとか?

たんなか5枚(10カット)定食。

仕事が遅い日は夕飯作りたくないのよーーー。(心の叫び)

昨日は私が遅くまで仕事で、しかもダーリンは珍しく早く帰ってきていた。

ダーリンがテレビを見てダラーーーッとくつろいでるのに、自分だけ台所に立つ気にどうしてもなれない
ダメダメ主婦典型の私。

「もーーー、疲れたぶーーー。夕飯作る気になれんぶーーー」

とブチブチ文句を言ったら、

「じゃあ、牛たんのお店にいくぶか?」

えっ!?

牛たんのお店!?

牛たん大好き!!

と、一も二もなくダーリンが時々ランチに行っているという「仙台 なとり」に連れていってもらいました。

このお店は栄駅の地下街にあって、ダーリンのあとをカルガモのヒナみたいにヒョコヒョコとついていきました。

名古屋に引っ越してきて一年とちょっとたちますが、未だに栄の地下街って広すぎてよくわからない・・・。

さてお店に付くと、堅苦しい感じではなく、サッと気軽に入れる雰囲気でした。
(その代わり長居できるお店ではないかもです)

焼き肉関係のお店は一人だとなかなか入りにくいですが、ここは女性のお一人様も何人かいました。

「あまり時間がないけど、牛タン食べたいなー」という人にもオススメ。

お店の方のオススメは「たんもと厚切り」だったみたいですが、厚い牛タンはちょっと苦手なので「たんなか
牛たん5枚(10カット)定食」
を注文しました。

1,880円(税別)也。

定食には麦飯、コラーゲンスープ、とろろ、お新香が付いてきます。

ご飯はおかわりができます。

たんなか、柔らかくて美味しかった。

最初5枚10カットも食べられるなあーーー、と思っていたらダーリンが

「食べきれなかったら、俺が食べてやるブよ」

と言ってくれたんですが、ペロッと平らげてしまった・・・。

牛たんは柔らかくて、美味しかった。

味付けもちょうどよかった。

これ・・・レモンをかけたら、さらにさっぱりして美味しいような気がする・・・。

あと、とろろがあるので、女性向けにスプーンが付いていたら良かったなあ。

「ここだったら焼肉屋と違って、一人でも入れるぶよ」

とダーリンには言われ、私もそう思ったけど、もう2、3回連れてきてもらわないと、ただでさえ方向音痴の
私は場所がわからず、多分お店にたどりつけないと思う・・・。

レシートの住所は栄3丁目地下街北21番地、となっていました。

美味しかったです。

またぜひ行きたい!!

ごちそうさまでした!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました