メルヘンのサンドイッチ。
時々、無性に食べたくなるメルヘンのサンドイッチ。
パンが柔らかくふんわりとしていて、具がたっぷり入っているところが気に入っています。
ちゃんと数えたことはないけど、常時20種類くらい(もしかしたら30種類くらいはあるかも)のサンドイッチがショーケースに並べてあって、タカシマヤに立ち寄ると大抵素通りできずに買ってくるのですが、種類が豊富ゆえに、そしてどれも美味しそうで、いつも何を買おうか迷ってしまいます。
今回はこの4種類を買ってきました。
ごめんなさい、サンドイッチの名前、全部忘れてしまいました。
ダーリンと一個ずつ分けて4種類全部食べましたが、美味しかった。
柿安ダイニングのサラダ。
アールエフワンと柿安ダイニングが通路を挟んで、ほぼ向かい合わせにお店があって、ただでさえ混んでいる食品街が、この二店舗は夕方になると殺気立つくらいに混み合います。
勝手に「サラダ戦争」と呼んでいますが、アールエフワンがちょっと優勢かな?笑
私個人はどちらのサラダも好きです。
今日も両方のお店をざっと一通り見て、ナスのサラダが美味しそうで、たまたま店員さんがすぐ対応してくださったので柿安ダイニングで買いました。
控えめで、さっぱりアッサリとした味付けでとても美味しかったです。
オーボンデリのお惣菜。
そしてオーボンデリでお惣菜のセットを購入。
ここはイタリアンとフレンチが混ざり合っているようなお惣菜屋さんです。
ショーケースの中の商品の並べ方もちょっとヨーロッパっぽいというか、なんだかオシャレです。
ちなみにここもアールエフワンと同じロックフィールドの系列です。
ロックフィールドのお惣菜は美味しくてハズレなし。
今回購入したお惣菜のセットは二人で一口か二口ずつつまめる感じが良かった。
特にローストビーフが美味しかったなーーー。
他にも美味しそうなお惣菜がたくさんあったけど、二人だけではとても食べきれないと思って、次回のお楽しみに。
コメント