JR名古屋タカシマヤのお惣菜。

まつおかの新じゃがの煮っ転がしの画像。 食品

まつおかのお惣菜、2種類。

先日の続き。JR名古屋タカシマヤの食品街。

ダーリンが大好きな「まつおか」のお惣菜。

なすの煮びたし新じゃがとお肉の煮っ転がしを買いました。

なんかこういう類のお惣菜を自分で作らず買ってしまうという行動を見ると本当にお料理が嫌いなんだな、と改めて思う。

料理教室に通ってはいるけど、基本、お料理が苦手。

まるでやる気なし子ちゃん。

それでもレシピが少しずつ増えて、できるお料理が増えてくると、以前よりはほんの少しだけ好きになったかな。

ダーリンにも褒められることが多くなった。

ダメダメな奥さんだと自覚してるから褒められるとすごく嬉しい。

それでもダーリンの仕事の都合(接待や食べるか食べないかわからない日)や私の仕事で遅くなってしまう日に

「今日はお弁当いいぶひよーーー」

と言ってくれると

「えっ、そうぶひかーーー!?いやーーー、悪いねーーー」

とすぐ乗っかってしまう。

それがお料理の腕がなかなかあがらない原因のひとつかもーーー。

新じゃがの煮っ転がし。

新じゃがの煮っ転がし。2

・・・話を戻して、まつおかの新じゃがの煮っ転がしはなかなか素人には出せない味だと思う。

お肉がもうちょっと柔らかいともっといいんたけど。

計量したあとで煮汁を足してくれます。

甘辛い濃い煮汁が食欲をそそります。

ナスの煮びたし。

ナスの煮びたしも甘く柔らかく煮てあって、薄味で美味しい。

お弁当は最近、太り気味のダーリンのために雑穀米を使っているというプラスメディのお弁当を買いました。

プラスメディのお弁当。

「雑穀ごはんのビビンバ丼」と「オクラとなめこのネバネバ丼」。

雑穀ごはんのビビンバ丼。

オクラとなめこのネバネバ丼。

ごめんなさい、うっかり写真をとるのを忘れてしまったのですが、このおかずの下に雑穀米が入っています。

深さのある容器に入っているので、パッと見、雑穀米の量がすごく少なく見えるのですが、お腹はいっぱいになりました。

こちらのお弁当は初めて食べたのですが、あっさりとしていて美味しかったです。

アメリカのドラマとかで、こういう感じの容器に入ったお弁当をランチしているのを時々見ますが、見た目はすごく可愛いけど深さがありすぎてちょっと食べにくい。

あと5センチくらい深さが浅かったら食べやすいのになーーー、と思いました。

今日、一日遊んでいたのに、お弁当とお惣菜でホントにすみません、という感じ。

家に帰って、せめてもの罪滅ぼしにお味噌汁だけは作りました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました