シュガーファース サンドウィッチショコラストロベリーが美味しすぎる~~。

シュガーファースのサンドウィッチショコラストロベリーの画像。 スイーツ

シュガーファースのお菓子。

JRタカシマヤに行く前に大名古屋ビルヂングでランチ。

特に約束した訳ではないのに、ダーリンも私も一緒に仕事がお休みだったので、先日オープンした大名古屋ビルヂングにランチをしに行ってきました。

地下一階にあるお寿司屋さん(築地青空三代目 大名古屋ビルヂング店)。

「大名古屋 モーニング」と名前の付いた一人2,700円也のお手頃ランチをいただきました。

カウンター席に案内されました。

お手頃なランチなのに、お皿に一度にドンッと乗せて出すのではなく、一つずつ丁寧に握っては出してくれる。

そんな訳で、さすがに写真は撮れず。

今度もし普通の席に通されたら、写真撮ってきますね。

お寿司はとても美味しかった。

美味しくて、思わず「ふふっ」と笑ってしまう。

ランチはお寿司が8貫くらいとお味噌汁がついていて、量がちょっと控えめなので女性向きかな。

たくさん食べる男性には物足りないかもしれません。

さて・・・ランチを済ませて、「ISETAN HAUS」を少し覗いてから、いつものようにJRタカシマヤの食品街に移動。

デパートの食品街が大好きな私たち。

「和菓子見てくるぶーーー!」

「じゃ、私は洋菓子っ」

とおもいおもいの方角に。

シュガーファースのお菓子。2

目をキラキラさせながらウロウロしていると、なんだかピンクピンクした可愛い一区画があって、覗いてみるとシュガーファースというお店。
(銀のぶどうと同じグループのお店だそうです)

こんなお店あったかな?と思っていたら、オープンがなんと2011年だそうで・・・。

いつも反対側にある生花のお店の前を通ってエレベーターに乗ってしまうので今まで気づかなかったみたいです。

サンドウィッチショコラストロベリー。

サンドウィッチショコラストロベリー。2

サンドウィッチショコラストロベリーが美味しそうだったので、5個入りのを買ってきました。

税込み702円也。

袋に一緒に入れてくれたパンフレットによるとこのシュガーファースというお店は、本格ウエファース専門店らしい。

家に帰って早速一つ食べてみましたら、うん、確かに私が知っている駄菓子系の「ウエハース」ではなくて、「ウエファース」って感じ!

袋から出してみました。

ストロベリーショコラがはみだすくらい入ってます。

サクサクしていて軽い感触は同じですが、厚みがあってウエファース自体がとてもリッチな味わい。

とても美味しい!

ストロベリーショコラも甘酸っぱくて、きちんとイチゴの味がするおいしいショコラでした。

これは何枚でもイケちゃいますね。

サクサクしていて、美味しいです。

サンドウィッチショコラストロベリー、「春があふれてはみだしそう」となっていますが、いや、実際、ストロベリーショコラがウエファースからはみだしてますし!笑

10個入りとか、もっとたくさん入ったのを買って来ればよかった・・・。

でもサンドウィッチショコラストロベリーは「春限定」になってる。

いつまで販売するんだろう?

早く行かないと販売が終了しちゃうかも。

早めにまた買いに行こうとおもったともたんでした。

お寿司もサンドウィッチショコラストロベリーも、ごちそう様でした!




コメント

タイトルとURLをコピーしました