美味しいシラスを買って喜んでいるのはダーリンだけ。(浜松市西区舞阪町)

舞阪で買ってきたシラスの画像。 フードとか?

舞阪で買ってきたシラス。

先日、用事があって浜松市に行ってきました。

しらす。とても美味しいそうです。

浜松に行くと、舞阪という所でシラスを買って帰るのが恒例になっています。

ダーリンによると、舞阪のシラスはすごく美味しいそう。

魚嫌いの私はシラスが苦手。

喜んでいるのはダーリンだけという。

いつも立ち寄っているのは

「株式会社マルヨシ(○の中に「吉」の文字が入ってる)堀江商店」

というお店です。

舞阪町舞阪にあるマルヨシ堀江商店です。

この周辺には親戚なのか、暖簾分けしたのか、

シラスを扱っている○○堀江商店というお店が何件かありまして、

たまたま一番最初に立ち寄ったマルヨシのシラスが美味しかったようで、

ダーリンはいつもこのお店に行くと言います。

地元の住民らしき方々も頻繁に買いに来ている様子です。

店内の様子。 店内の様子。2

写真を撮りたいといったら、わざわざ蓋を開けてくださいました。

ここでシラスを購入するようになってからは

スーパーでパックにちんまりと入って200円とか300円くらいで売っているのを見ると

「高いなあ~~~」

と思うようになってしまった・・・。笑

だって極上が100g340円(税別)

特上が100g320円(税別)。

相変わらず安いーーー。

今回も極上と特上をそれぞれ200gずつ購入。

極上と特上のしらす。

どっちが極上か特上かわからなくなってしまった・・・。

極上と特上と何がどう違うのだろう?と思っていたら、大きさが少しずつ違うのに初めて気が付きました。

それよりちょっと待って!!

どっちが極上で、どっちが特上だったかわからなくなってしまった・・・。汗

小さいほうが柔らかくて美味しいのかな?

しらす1。

しらす2。

聞いてみたら、ダーリンは「どっちも美味しいブ!!」と言っています。

貧乏舌のヤツには繊細な味の違いはわからないのであろう・・・。フッ・・・。

ダーリンとしては本当はもっとたくさん買いたいみたいだけど、

冷凍保存しておいても美味しく食べられるのは、これくらいが限度?

帰宅すると、いつもラップに小分けにして冷凍しておきます。

ラップに小分けにして冷凍保存しておきます。

今回はこのほかに味付け海苔1パックと浜名湖産の生のり佃煮を一緒に購入。

味付けのり。

浜名湖産の生のり佃煮。

個人商店なので「笑顔0円」とかそんな感じではないですが、

素朴な感じで、地道にきちんとした商売をされていて、信頼できるお店だと思っています。

あと保冷剤は別料金でかかります。

まだ3月だし大丈夫だと思うと言うことでしたが、名古屋まで帰るので

念のため中くらいの大きさの保冷剤を一つ付けてもらい税込み54円でした。

用意できるのであれば保冷材、保冷バックなどを持っていくといいかもしれません。

マルヨシ堀江商店さんの住所は

浜松市西区舞阪町舞阪1794-2

もし浜松市に行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってみてください。




コメント

タイトルとURLをコピーしました