如水(じょすい)さんのラーメンを食べに行ったよ。(名古屋市東区徳川)

煮たまご付き塩ラーメン。 フードとか?

如水の煮たまご塩ラーメン。

テレビでも放送されていた如水さん。

仕事で遅くなってしまったので夕飯が作れず、外に食べに行くことになった。

私のリクエストでラーメン店の如水(じょすい)に行くことに。

少し前にテレビも取材をしてて(確か東海テレビの「スイッチ!」)、徳川美術館にいくたびにお店の前を通るので、(一度行ってみたいなーーー)と思っていましたが、ラーメン店はいまだに一人で入れず!!(あ、あと焼肉屋さんも)

なんだか気恥ずかしくって。

いい年してーーー。笑

なので、ダーリンと行ってきました。

駐車場があってラッキー。

お店の手前の道を曲がったところに10台ほど止められます。

お店の脇と、そして実際の駐車場の所にも案内の看板が出ています。

私たちが行ったとき、たまたま二人分席が空いていましたが、やっぱり人気店みたいでお客さんは途切れることなく入ってきてました。

L字型のカウンターの後ろに待っている人用の席があって、少し待つこともあるみたいでしたが、比較的回転が良く、すぐに席が空く感じでした。

ラーメン屋さんの店内って狭いところが多い感じですが、この如水さんはお店の中がとっても広いので、あまり圧迫感がない。

なんていうか狭い店内の後ろで席が空くのを待ってる人がいると、なんとなくせかされているというか、「早く食べなくちゃ」と勝手に焦ってしまうんですが、そういう感じがしなくて良かったです。

従業員の方も若くて元気な方たちばかりのようで、すごく活気がありました。

さっぱりとしていて美味しかったです。

私は煮たまごの塩ラーメン、ダーリンはつけめんの台湾ラーメンの全部乗せを注文。

私たちのあとで隣に座ったサラリーマンの三人組も煮たまご塩ラーメンを注文していた!

もしかして流行のトレンドに乗ったか、私!?笑

麺は少し固めの細麺、半透明なスープは上品でさっぱりとしていて、とても美味しかった。

サラリーマン三人組は「この塩ラーメンを時々無性に食いたくなるんだよなーーー」と話していた。

おおーーー、常習性があるラーメンなのね。

それで今日、食べに来たのね。

見た目もめっちゃシンプル!!

細めのメンマが乗ってました。

煮たまごも大好きな半熟でーーー。

半熟加減が絶妙ですーーー!!

結構大きめの食べごたえのある煮たまご。

しかしまるっと一個そのまま出てきたので、できれば女子なので、半分に切ってくれると食べやすかった~~~。

スープが熱いから固さが変わらないように、わざとまるっと一個にしているのかなあ。

ダーリンの台湾ラーメンの方は半分に切ってあったなーーー。

煮たまご、もう一個食べたかった・・・。

そしてチャーシュー・・・。

このチャーシューもとろけて美味しかったあ。

つけ麺の台湾ラーメン・全部乗せ。

ダーリンの台湾ラーメンも辛くて美味しかったそうです。

また行きたい!

今度は勇気だして、一人で行ってみようかな。

ごちそうさまでした!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました