麻布かりんとのショコラかりんとう。美味しくて、カワイイ!!

麻布かりんとの画像。 スイーツ

麻布かりんとのかりんとう2種類。

相変わらず混んでいる松坂屋の食品街。

先日、用事があって栄の松坂屋に久しぶりに買い物に行った。

お天気良し、さらに週末と言うこともあってか久屋大通りはものすごい人出。

用事をすませて、地下の食品街に移動。

一階にあったパン屋さんが北館地下に移動するなど、今、松坂屋はちょっとした改装をしていて、もしかしたら少しは空いてるかなーーーと期待したけど、そんなの全然影響ないみたい。

それどころかもうすぐホワイトデーということもあってか、相変わらず人がひしめき合っていた。

麻布かりんとのロイヤルミルクティーショコラかりんととショコラかりんと詰合せ。

お目当てのミルフィーユを買い、ほかのスイーツを物色していると、ふと小さな和柄の紙袋がたくさん並べてあるコーナーに気が付いた。

袋はCDケースくらいの大きさで、色とりどりの和の柄やイラストが描かれていて、すごくカワイイ。

なんだろう?と思っていると、店員さんが

「かりんとうのご試食いかがですか?」

と言ってきた。

あ、これ、かりんとうなんだーーー。

名前は「麻布かりんと」というみたい。

八丁味噌のかりんとうを試食させてもらったら、カリッとしていて、素朴な感じでとても美味しかった。

ショコラかりんと詰合せ。 ロイヤルミルクティーショコラかりんと。

とりあえずパッと目についた期間限定の「ロイヤルミルクティーショコラかりんと」とミルク、ホワイト、苺の3種類のショコラが楽しめる「ショコラかりんと詰合せ」を買って帰ってきました。

一つ540円くらいだったと思います。

4種類のショコラかりんとをお皿に並べてみました。

ショコラかりんと、とても美味しかったです。

二つに割ってみました。

家に帰って袋を開けてみると、柿の種のチョコバージョンにちょっと形が似てなくもない。

一口でぼいっと口に入れられる大きさなので、とても食べやすいです。

かりんとう本来のほろ苦甘さも感じられつつ、チョコレートと上手に溶け合って美味しかったです。

袋がかわいいので捨てないでとっておいてます。定番の黒糖かりんとうをはじめ、蜂蜜、黒ゴマやちょっと変わった感じだとレーズンや温州みかん、カプチーノかりんとなど、50種類のかりんとうがあるみたいなので、今度は違う味のを買おうと思っています。

かりんとうが入っていた紙の袋もあまりに可愛らしいので、何かに使えないかなあ、と捨てないで取っておいています。

麻布かりんとは公式サイトのほかに高島屋オンラインストアでも取り扱いがあるので、良かったらチェックしてみてくださいね。

ごちそうさまでした!!





コメント

タイトルとURLをコピーしました