規格外で訳アリのラングドシャ。

規格外のラングドゥシャの画像。 スイーツ

規格外のラングドゥシャ。

「規格外」のラングドシャを3袋購入しました。

とても美味しかった「白い針葉樹」。

昨年、上高地に旅行に行ったときに、たまたま立ち寄った道の駅にあった「白い針葉樹」。

会社の人たちに配るお土産を探していて、お手頃な価格、そして何よりとてもおいしそうだったので、自分の分も含めていくつか購入しました。

家に帰って、さっそく一つ食べてみると、美味しい!!

規格外品を3袋購入しました。

規格外と言ってもキレイな形のものが多いです。

厚みのあるホワイトチョコレートが入ってます。

サクサクしていて、ホワイトチョコレート部分がかなり厚みがあって、チョコ好きにはたまらないーーー。

白い恋人も美味しいけれど、こっちも美味しいなあーーー。

もう一つ自分用に買って来ればよかったと、激しく後悔。

会社の人たちからも「美味しかったよーーー」とすごく好評で。

もう一度食べたくて何気なく楽天市場で探してみると、ありました!

モンドセレクション金賞は常連と言えるくらい受賞していて、iTQi世界優秀味覚コンテストというのも受賞しているみたいです。

ただこちらのショップさんは10,800円以上購入しないと送料がかかってしまうーーー。

1袋に30枚入っています。

合計90枚はすごいボリューム。

購入をためらっていると、ふと目についた「規格外」の訳アリ商品。

ラングドシャが30枚入って1袋1,000円。

しかも送料込み。

世界レベルでの品質を追求している正規品は「焼き色の違い」「形の不揃い」「チョコレートの溶け」「ラングドシャの欠け」などを発見すると、すべて「不良品」となり、以前は捨ててしまっていたそうです。

も、もったいないーーーー!!!!

ところどころクッキー部分が欠けたものがあります。

焼き色が濃かったり、少しの欠けがあります。

実際に手元に届いた商品をチェックしてみると、ところどころクッキー部分のカケや、焼き色が少し濃いくらいな感じで味は正規品と何も変わらないです。

ただ残念なのは密かに人気があるからか、少しずつお得感がなくなっているみたい。

私が見つけてから数か月の間にも「4袋購入すると+1袋オマケ+ポイント20倍」とかやっていたのに、(さらに昔は3袋購入で1袋オマケがついていたこともあるらしい)超お得なのは最近、見かけなくなってしまいました。

私は先日の楽天スーパーセールのとき、3袋3,000円でポイント10倍で購入しました。

それでも普通の正規品を購入するよりはかなりお得なのですが・・・それがちょっと残念かな。

規格外なので、数量限定で不定期に販売されます。

あまり食べすぎると太ってしまいコレステロール値もあがってしまうので食べすぎないように気をつけなくちゃいけないのですが、また購入してしまいそうです。笑

ラングドシャやホワイトチョコレートが好きな方、ぜひ一度チェックしてみてください。


規格外ラングドシャ30枚 【数量限定】期間限定【訳あり】【自宅用】【簡易包装】【お取り寄せ】【…



コメント

タイトルとURLをコピーしました