恒例のロキャロンオブスコットランドのストールを買いました。

ロキャロンオブスコットランドのストール。 小物

ロキャロンのストール3種類。

少しずつ寒くなってきました。

ここ数年、この時期になると購入意欲がムクムクと湧いてくるロキャロンのストール。

なにしろこの大判薄手ストールだけでも27柄もあるから、いつも購入するまでにすごく時間がかかります。

普通の家庭の我が家では一度にたくさん購入できるわけないので、一年に2枚から3枚くらい少しずつ買い足しています。

画像の向かって左からマクロードオブハリス、ドレススチュアート、アイルオブスカイです。

毎日毎日、何度もホームページとにらめっこ。

本当に悩ましい。

でも楽しい時間です。

楽天の購入した他の方々のレビューを読むのも参考になるし、楽しいです。

で迷いに迷って、今年はアイルオブスカイとドレススチュアートを買うことにしました。

ピュアウール100%薄手大判ストールアイルオブスカイ。

実はアイルオブスカイを買うのは二度目です。

以前購入したのは、少し大人になってきた姪にクリスマスプレゼントとして贈りました。

今回は自分用のアイルオブスカイ。

まいてみました。ブルーとグリーンがエレガントで、やっぱりステキです。

手が透けて見えるくらいものすごく薄いけど、でもそれなりに保温もあると思います。

首も短いし、肩こりなので、これくらい薄くて軽いストールはありがたいです。

二枚目。同じくピュアウール100%薄手大判ストール・ドレススチュアート。

白地のストールが冬に素敵だなあ、と思って購入しました。

このドレススチュアートはダーリンが誕生日プレゼントとして買ってくれました。

ドレススチュアート。

このように生地はかなり薄出。

ドレススチュアートを巻いてみました。

ダーリンにニッコニコ顔で

「これ、買ったブヒよーーー。ありがとうぶひーーー」

とお礼を言ったら、たまたま二年くらい前に買ったスチュアートイブがハンガーにかかっていて、それを指さして

 

「同じ柄のを買ったぶひか?」

 

ひょえええーーー!!

「全部ちょっとずつ違うぶひーーー!!」

「そうぶか?全部同じに見えるぶひーーー」

シクシク・・・。

そうなの・・・、貴方には全部同じ柄に見えるのね・・・。ガックシ。

でもまだまだ揃えるつもりです!!キラーーン。

だって27柄もあるんだもんっ。

そして初物。アンゴラ混超大判薄手ストール!!

アンゴラ混タータン薄手超大判ストール、マクロードオブハリス。

ずっと購入を見送ってきたアンゴラ混超大判薄手ストール。

背も153センチと小さいし(顔はデカイ)、首も短いし、あんまりモコモコになるのはやぼったいかなーーーと思って。

背が高い人はきっと素敵に羽織れると思います。

ピュアウール100%の薄手大判ストールの方にはなかった柄のマクロードオブハリスを購入。

深いグリーンが上品で、とても印象的だなあ、とひとめぼれ。

超薄出ストールと比較するとかなり厚みがあります。

暖かそうな生地です。

ピュアウール100%超薄手ストールは全長220cm(フリンジ含む)×47センチ、約95gだったのに対して、こちらは全長200cm(フリンジ含む)×幅70cm。

重さは約210g。

約2倍の重さになったんですが、思ったほど重さは感じません。

でも超薄手ストールよりはしっかりとした厚さがあり暖かそう。

やはり真冬はこちらが活躍しそうです。

ざっくりと首に巻いてみました。

カシミヤ混ストールもあるのですが、画像で見る限りアンゴラ混ストールの方が柄がクッキリとして見えたのでアンゴラ混にしてみました。

11月にしてはまだかなり暖かく超薄手のストールで十分暖かいのですが、早くこのアンゴラ混ストールをして外出してみたいです。


【送料無料】 ストール楽天ランキング1位【あす楽対応】ストール 大判 ストール 秋 ストール 薄…



コメント

タイトルとURLをコピーしました