レッカーランドのハムとウインナーが美味しい!

レッカーランドのウインナー3種類です。

ハムとウインナーが美味しい、レッカーランド。

ハム、ソーセージを作っている大好きなショップさん、レッカーランドを紹介します。
こちらのお店はドイツやオランダで数々のメダルを受賞された店長さんのお店です。
ハムと言えばロースハムとかボンレスハム、生ハムくらいしか知らなかったのですが、
本場のハムはいろんな種類があるってことを初めて知りました。
レッカーランドではなんと60種類ものハム、ウインナーを製造、販売しているそう。

大好きなハムのゼリー寄せ。ハムがゴロゴロ入ってます。

(ハムのゼリー寄せです。ハムがゴロゴロ入ってて美味しいです!)
レビューを見てみると、
どうやら本場ドイツに在住していた方やヨーロッパに旅行された人など、
現地でのハム、ウインナーの味を知っている方の舌もうならせているみたいです。
あ、あとワインとかビール好きな方にちょっと質の良いおつまみとして好評のよう。
お酒が余計にすすみそうですね。(笑)
私はお酒は飲めないので、ご飯のお供に。
夕食が少しリッチな感じになります。

ボイルすると美味しいトマトウインナー。今回は焼いてみました。

(トマトウインナーです)
種類だけではなく、ハムやウインナーの味にもいろいろあって奥深いものなんだなあ、
と言うことを初めて知りました。
少ししょっぱいかも、というレビューもチラっと見かけましたが、
私はちょうどよい味付けでした。
特にお気に入りはトマトソーセージ。
完熟トマトに旨味が濃縮されたトマトフレークを練りこんであってご飯がすすむ~~!!
とても美味しかった。
ハムは甲乙つけがたいくらい、どれも美味しいんです・・・。
レビューを書くとの約束でチェックを入れると、まかないソーセージを1品おまけでつけてくれるのですが、
その時にいただいたピッツァフライシュケーゼ(ドイツ版のミートローフだそうです)を軽く焼いて
ハムエッグのような感じにして食べたら、これがまた絶品!!
店長さんも日本人なので(?)、本場のハム、ウインナーの良さを生かしつつ、
より日本人の好みに合うように、いろいろ試行錯誤を繰り返しているみたいです。

お試しセット。8種類のハム、ウインナーなどが入って3,480円です。

今回、私が注文したのは8種類が入ったお試しセット。
送料込みで3,480円でした。
これは以前一度頼んだことがあって、全部が美味しかったのでリピートしました。
お試しセットというと、一度限りというものが多いと思いますが、
レッカーランドでは何度でも注文できるのが嬉しいです。
そのうちにセットに入っていないハムで美味しそうなのがたくさんあるので、単品でも注文したいな。
(チーズとピクルス入りのハムとか、ポテト入りのハムとか・・・おいしそう~~・・・)
消費期限が短めですが、冷凍すれば1カ月は大丈夫とのことなので、
良かったらチェックしてみてください。
上質なハムを少しずつ、いろいろなお味を楽しみたい、という方にオススメです。

浜松市の西伊場というところに実店舗があるそうで、
お店ではイートインコーナーもあるそうです。
いいなあ、ご近所に住んでいる人はーーー。
自家製パンにその場で切り分けてくれたハムを食べられるってことですよね~~。
ああ、うらやましい・・・。いかん、ヨダレが・・・。(笑)


お試しセット[〜本場ドイツの味〜8種類のお試しセット・送料込 ドイツ ソーセージ



コメント

タイトルとURLをコピーしました