パン ド ジャルダンに行ってきました。(名古屋市東区徳川)

パンドジャルダンのクロワッサン。 フードとか?

徳川二丁目にあるパン ド ジャルダン。

この周辺をよくウロウロしているともたんですが、たまたま近くのスーパーに買い物に行くときに、遠くに赤っぽい外観のお店が見えて

「可愛い感じのお店があるなあーーー」

と、気まぐれでちょっと遠回りしてお店の前を通ったらパン屋さんでした!

ちょうどお腹も減っていたし、早速店内へ。

清潔そうなスッキリとした店内に綺麗にパンが並べてありました。

お昼ちょっと過ぎだったので、売り切れになっていたパンもチラホラ。

最近の傾向として「ハード系」のパンが人気モノらしいですが、あまり物事にこだわりがない私はハードとかソフトとか、その区別さえよくわからないのであった。

私の認識では「ハード系」のパンというと、素朴な見た目?固くてずっとりとした感じで重く、よっくカミカミすればするほど味が出てくるパン?

顎関節炎なのもあって、そういう固いパンは苦手なのですが、個人経営のパン屋さんはそういうハード系っぽいパンを中心に売っているお店が多いような気がするーーー。泣

このパンドジャルダンさんは、そういうハード系っぽいパンとお惣菜系のパンや菓子パンと半分半分くらいって感じでした。

行ったその日にたまたま作っていたのかもしれないですが、牛乳の変わりに?豆乳を使ったパンもいくつかありました。

でパンの名前が全然わからないので、買ってきたパンの画像を載せますね。

クロワッサン。

クロワッサンが絶品でした。

サクッとしていて、口の中に入れるとトロける感じです。

フレンチトースト2種類。

私は個人的に苦手なんですが、ダーリンが大好きなので買ってきたフレンチトースト、2種類。

すごく美味しかったそうです。

「また買ってこいぶーーー」とリクエストが。

お値段が140円とびっくりなお手頃価格でした。

アンパン。

あ、これは分かります。

アンパンです!!笑

中の餡子があまり甘くなくて、上品な感じでした。

ウインナーのお惣菜パン。

ウインナーのお惣菜系パン。

お惣菜系のパン、その2。

これもお惣菜系のパンですね。

クリームチーズのデニッシュ。

クリームチーズのデニッシュ。

形が崩れないように、きちんとブラのケースに入れてくれました。

このデニッシュはまるでチーズケーキを食べているように美味しかったーーー。

レジの隣にあるチルドコーナーではドリンクとサンドウィッチがありました。

サンドウィッチ、美味しそうだったーーー。

次回はこのサンドウィッチと食パンを買いたいです。

期限なしのポイントカードも作ってもらえました。

19号線沿いの赤塚の信号の近くで、Mゼミナールさんの建物のお隣にあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました