「下呂温泉 今宵天空に遊ぶしょうげつ」に再び行ってきました。

飛騨牛増量キャンペーンの宿泊プラン。 旅行とか?

「今宵天空にあそぶしょうげつ」から雨に煙る下呂温泉を望む。

下呂温泉の「今宵天空に遊ぶしょうげつ」。

前回行って、とっても良かったので、下呂温泉の「今宵天空に遊ぶしょうげつ」にまた行ってきました。

少し前に知多半島にある「海のしょうげつ」にも行ってきて、ダーリンはどちらかといえば海のしょうげつが好きらしいのですが、私はお肉が大好き!

そして泉質が好きなので絶対下呂温泉!!

宿泊したのが普通の日、しかもお正月を少し過ぎた辺りだったので、街の中は閑散としていてなんだか寂しかったけどーーー。

残念ながら雨。これはこれで趣があるかな?

しかも海のしょうげつに行ったときもそうだったんですが、今回の山のしょうげつも天気が悪く、せっかくの眺望がーーー。
(宿の名前にある通り、窓から見える眺望が売りのひとつなんですよね)

どこまで日頃の行いが悪いんだーーー。

でも2年くらいまえに訪れているのですが、中は相変わらずキレイでお掃除も行き届いていました。

前回と同じ係の人が対応してくれて、なんだか旧知の人に偶然再会できたような感じで、ちょっと嬉しかった。
(また名前を忘れてしまうところがなんともはや・・・)

物静かな感じのよい方でした。

今回は許可をいただいて、ロビー周辺をパシャパシャ写真を撮らせていただきました。

ロビーラウンジ1。

可愛いウサギの置物が。

手前にある「月の本」、私も持っていました。懐かしい。

ロビーにもカプセル式のコーヒーメーカーが置いてあって、本を読みながら、少し休憩させていただきました。

ロビーラウンジ2。

ロビーラウンジ3。

ロビーラウンジには素敵なチェアがたくさん置いてありました。

暖炉の火も暖かい。

その間、誰にも会わず、誰も来ず。

とても静かで、まるで自分の家でくつろいでいるような感じでした。

さてお楽しみの夕食です。

前回は私の希望で飛騨牛づくしのコースだったのですが、ダーリンの年齢が年齢とゆーこともありお肉ばっかりだとキツイとの希望があって

「季節感をたっぷり盛り込んだ懐石料理」に期間限定「飛騨牛増量キャンペーン」のプランにしましたーーー。
(このプランは2015年の3月16日まで開催しています)

食事も許可をもらって、写真をバシャバシャ撮らせていただきました!!

先附けと祝肴。

先附の紅白豆腐。

祝肴。お正月っぽい飾り附けです。

煮物椀。

煮物椀はあたたかく、とても美味しかったです。

向附。

鶴の形の飾り付けを取ると、下から松竹梅のあしらいが!可愛い!!

焼肴。

鰆の西京漬焼き。

焼き蛤。

焚き合わせ。

海老芋含め煮とホタテが美味しかった。

地物。

飛騨牛A5等級サーロイン鉄板焼き。

期間限定で、いつもの倍の10切れが付いています。

サラダ。

ご飯、香の物、汁。

この白米は日本一を連続受賞したという飛騨いのちの壱「銀の朏」。

水物。

どれもこれも美味しかった。

もうこれ以上入らないくらい満腹満腹。

お風呂も今回は3回入りましたが、いつも貸切状態。

誰とも会わなかった。

大浴場の入口には前回と同じように、4種類の飲み物(麦茶、黒豆茶、ハーブティー、水)が用意されていました。

翌朝は良い天気でした。

翌朝はとてもよく晴れていて、下呂の街もキレイに見えました。

朝ごはんもすごく美味しかった!!

朝ご飯。

しゃけ。

小鉢。

湯豆腐。

りんごジュース。

おかゆ。

卵焼き。絶品!!

七草がゆもでました。

おさしみのサラダ?

デザートのヨーグルト。

また行けるといいな。

そして次に行く時は連泊できるといいなあーーー。(笑)


下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ



コメント

タイトルとURLをコピーしました