ロキャロンの薄手ストールを追加購入しました。

ロキャロン社の薄手ストール。 小物

ロキャロンの薄手ピュアウール100%ストール。

英国王室ご愛用のロキャロン・オブ・スコットランド。

去年、「大判ストール 薄手 ピュアウール100%」のスチュアートイブとブルースオブキンナードを購入して、想像以上にステキですっかりロキャロンファンになってしまった私。

今年3枚追加購入しました。

でも前回同様、購入に至るまでかなり迷いました。

とにかくお色がたくさんあって(全27種類)どれもこれもステキなんです!!

さんざん迷って迷って、買ったのは

  • ゴールデンホリルード
  • ブルードレススチュアート
  • ストラサーン

の3種類。

ゴールデンホリルード。1

ゴールデンホリルード。2

ゴールデンホリルードは思ったより落ち着いた色見のストールでした。

*ホームページの写真はもう少し明るい感じに映っていますが、屋外での撮影のために明るめに色が出ているとのこと。

ゴールデンホリルード。3

ゴールデンホリルード。4

ゴールデンホリルード。5

ゴールデンホリルード。6

紺色を主に朱色がいい感じに混ざっていて、ちょっとしたアクセントになりそうで、どんなお洋服にも合いそうかなーと思っています。

ブルードレススチュアート。1

ブルードレススチュアート。2

ブルードレススチュアート。3

ブルードレススチュアート。4

ブルードレススチュアートは買おうと思っていたときに、ずっと売り切れになっていて。

ブルードレススチュアート。5

ブルードレススチュアート。6

ブルードレススチュアート。7

イメージ通りで春先まで使えそうな、色合いが柔らかくて優しそうな感じです。

ストラサーン。1

ストラサーン。2

ストラサーンはロキャロンを販売している「キャロン国」が独占販売をしている柄です。

ストラサーン。3

ストラサーン。4

ストラサーン。5

地味な色合いの洋服が多い私なので差し色になるかなーと思い、チャレンジ購入してみました。

落ち着いた感じのイエローとレッドとグリーンの配色で、こちらもなかなか綺麗なお色でした。

現段階ではこのストラサーンが一番使うような気がしています。

とにかく薄手!!だけど軽い!!

ウールなのでカシミヤのすべすべした気持ちの良い手触りとは比べようもないけれど、思ったよりも柔らかく、個人的にはさらっとしていて好み。

ですが、ハッキリ言って、このストールはものすごく

 

薄手!!

 

それでもこのストールを一枚首に巻いているだけで寒さは格段に違います。

このストールははっきり言って薄いです! 手が透けて見えてしまうほどの薄さ。

それに

 

顔がデカく、

 

首が短く、

 

色が白く、

 

いわゆる、ひと昔(ふた昔前か?)の日本人体型の私が、

よくある普通の厚さのストールを巻いていると顔だけが目立っちゃって・・・、ちょっと怖いんですよーーー。
(いや、マジで。笑)

その上肩こりなので、できるだけ軽いストールが欲しかったので、このロキャロンの薄手のストールは
理想としているものでした。

今度はレッドキャロンとか赤系のが欲しいな~と、物欲は限りがないともたんでした。

【送料無料】 ストール 楽天ランキング1位 【あす楽対応】【全27柄★ページ1】 英国王室御愛用 …



コメント

タイトルとURLをコピーしました