パティスリーリムーザンのケーキが美味しかった話。(名古屋市東区)

パティスリーリムーザンの白壁ロール。 スイーツ

パティスリーリムーザンのケーキ。

名古屋市東区飯田町にあるパティスリーリムーザン。

というケーキ屋さんに行ってきました。

赤いひさしの可愛いお店です。

こんな感じの可愛い箱にケーキを入れてくれました。

最近は閑静な住宅街や、大通りから一本入ったちょっとわかりづらいような場所にお店を構えていることも多い。

このパティスリーリムーザンもそんな場所にお店がありました。

お店に入ると、ウインドーの中には美味しそうなケーキがたくさん並べられていて、かなり迷ったのですが5つ買ってみました。

パティスリーリムーザンのケーキ5種類。

普通のシンプルなロールケーキと「白壁ロール」というフルーツがたくさん乗ったロールケーキ!

そしてカシスのソースが上にかかったチョコケーキとチーズケーキと生クリームの乗ったチョコケーキを購入。

白壁ロール。

家に帰って、早速「白壁ロール」を食べてみました。

もうちょっと生クリームがたっぷり入っているともっと美味しいのになーーー、と甘党の私は思ったりしました。

ロールケーキは今流行りのしっとり柔らかい感じではなくて、少し昔のちょっと固めというかアッサリ系。

人によってはパサパサーーーと感じてしまう人もいるかも。

白壁ロールはフルーツがたくさん乗っています。

シンプルなロールケーキとカシスのソースが乗ったチョコケーキはダーリンに食べられてしまったので感想は書けないのですが美味しかったみたいです。

美味しくないと生意気に文句を言う人なので・・・。(笑)

しかも一度に二個も食べてしまったので、かなり気に入ったんじゃないかと思われます。

チーズケーキもチョコケーキも濃厚で美味しかったです。

チーズケーキは絶品でした。

二層に分かれていて、上に乗っていたクッキーみたいなのがポロポロくずれてちょっと食べにくかったけど美味しかったです。

これ・・・ホールでいけるなーーー。(笑)

生クリームののったチョコケーキも濃厚で美味しかったです。

ケーキの他にも焼き菓子系も充実しているお店です。

バームクーヘンやフルーツケーキなどの焼き菓子もいくつか買ったのですが、店員さんが自宅用なのに

「少し可愛くラッピングしておきましょうか?」

と親切に聞いてくれたのが嬉しかったです。

場所は桜通線高岳駅の2番出口を出て、最初の角を左に曲がって高岳の郵便局を通り過ぎて。

その道をひたすら真っ直ぐ5,6分歩くと、角に100円ローソンが見えてきます。

その道路の横断歩道を渡り、次の少し細い道を左に曲がる。

しばらく歩くと赤いひさしがかかっているリムーザンが見えてきます。

美味しかったので、また行きたいケーキ屋さんです。

ごちそうさまでした。




コメント

タイトルとURLをコピーしました