名古屋市東区高岳駅近くのパン屋さん、テーラ・テールに行ってみた。

とても美味しかったクリームパン。 食品

高岳駅近くのパン屋さん、テーラ・テールでパンを買ってきました。

とっても素敵なパン屋さん、テーラ・テール。

地下鉄桜通線高岳駅の2番出口を出て、最初の信号を左に曲がるとすぐに高岳の郵便局がありますが、そこを通り過ぎて、次の道路を今度は左に。

(違っていたらごめんなさい。
ただ大通りに出てしまったら行きすぎですので、少し戻って)

しばらくテクテク歩くと、半地下の建物が。

壁の一部が綺麗な緑色になっていて、少し遠くからでも見えるのでわかると思います。

テーラ・テールさんのパン。

おしゃれなパン屋さんです。

洗練されてる雰囲気が・・・。

一瞬気後れしつつ、せっかくここまできたんだし。

エイヤッと扉を開ける。

お店に入ると、ケースの中に綺麗に並べたたくさんのパンがお出迎えしてくれました。

こちらのお店はケーキを選ぶように、店員さんに取ってもらうシステムです。

今回、購入したパンの写真です。

チーズがのったパンと、ブリオッシュです。

チーズののったパンと、ブリオッシュ。

このパンは大きい!そしてどっしりしています。

食べ応えのあるパン。

このパンは大きくて、ふんわりしているけど、どっしり感があって美味しかったです。

チョコレートのパン。

サクサクしています。

黒いツブツブはチョコレートです。

周りがサクサクしていて、カロリー高そうなんだけど、もう一個買ってくれば良かったーーー。

クリームパン。

中のクリームはその場で店員さんが詰めてくれます。

クリームパン。

(多分、正式な名前はクリームパンじゃないと思うので悪しからず)

注文したあと、店員さんがその場でクリームを詰めてくださいました。

そして「このパンは今日中にお召し上がりください」とのこと。

もっちもちの生地に、このクリームがまた美味しいこと!!

小さめのパンが多いのでコスパは決していいとは言えないですが、どれも美味しくて大満足。

そうそう、お会計をしている最中に、プリンを発見!

しかしその日は他におやつがあったので、ギリギリ理性が働き?購入を断念。

次回のお楽しみにとっておきます。

包み方も袋も可愛い!!

パンの包み方も、パンを入れてくれた袋も可愛くて、なんだかフランスのパン屋さんみたい。

ポイントカードもあり。

定休日は火曜日です。

今度はランチでお邪魔したいと思いました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました