名古屋市東区の美味しいと評判のパン屋さん、テトラコンタに行ってきました。

テトラコンタのパン。 食品

コーンパン1。

休日にゆっくり味わいながら食べたいパン。

大通りから二つ目の角を曲がってすぐのところ、

大通りの喧騒がうそのように静かで、落ち着きのある住宅街のマンションの一階にテトラコンタさんがありました。

かわいいパンの看板が表に出ているので、方向音痴の私でもすぐに発見!

コーンパン。2

こじんまりとした店舗ですが、種類は豊富に思えました。

日によっては夕方近くなると、ほぼ売り切れ状態になっていることもあるみたいです。

私がお店に伺ったとき15時ちょっと過ぎだったので、売り切れで何もなかったらどうしようと心配でしたが、この日(平日でした)は大丈夫でした。

1品につき2,3個ずつ、大切に並べてみました、って感じがします。

くるみのアンパン。1

くるみのアンパン。2

購入したパンの画像です。

名前が不明なパン。1

名前が不明なパン。2

ウインナーのパン。1

ウインナーのパン。2

最近は柔らかくてフワフワのパンが大勢を占めてるような感じですが

こちらのは表面がパリッとしていて、しっかりとした歯ごたえがあるパンです。

どれも美味しかったです。

急いでは食べられません!!(笑)

お休みの日にゆっくり味わって食べたいパンですね。

かぼちゃのキッシュ。1

かぼちゃのキッシュ。2

かぼちゃのキッシュ。3

それにしても店内撮影禁止なのに・・・このお店を訪問した方のレビューを見ていると、皆さん、パンの名前をよく覚えてるなあ・・・。

私は店員さんにオススメされたコーンパンしか覚えておりません!!(笑)

あとウインナーが入ってたパンとか、チーズが入ってたパンとしか・・・。(笑)

だからあまり参考にならないかもしれないですが、それでも何かの参考になれば幸いです。

私がお会計をしているところへ、穏やかそうな年配のご夫婦らしきお客様が一組入ってきて、仲良さげにパンを選んでいるのが印象的でした。

また行きたいと思います。

ごちそうさまでした!




コメント

タイトルとURLをコピーしました