リボンは女子の永遠のテーマだよね!可愛いヘアゴムとバナナクリップをいくつか買ってみた。

ロングリボンのヘアゴム。 小物

ヘアゴムとバナナクリップを買ってみた。

髪が長くなってきた。

やっと胸の辺りまで伸ばしたのですが、夏は襟足のトコが暑い。

とことん暑い。

一時、涼しくなったのに、また暑くなって。

こりゃたまらん、とその辺にあったシュシュで髪を束ねて会社に行った。

ヘアゴム2種類。

顔がデカくてーーー。

色がちょっと白くてーーー。

おかめ系で下膨れ系の私。

 

バーーーン!!

 

と顔が前面に押し出されるような(?)、
顔ばっかりが目立つような気がして、髪を束ねるのは好きじゃない。
(お家にいるときは誰も見ていないんで束ねていますが)

ところが会社の人たちの反応はすこぶるよろしい。(え?)

「あらーーー、髪の毛をアップにすると若く見えるわよーーー。30代にみえる」

「その方がすっきりしてていいわよーーー」

おだてに弱い私。

滅多に褒められることがないので、嬉しくってしょーがない。

「そ、そうかな?でへへ」

と、すぐその気になる私。

これからは毎日髪の毛束ねていこーーーっと。(誰か止めて・・・)

しかし前出の、いつ買ったんだか出所不明な薄汚れたシュシュしかなくて。

早速、楽天市場で購入することに。

最初はシュシュかバレッタを買おうと思ったのですが、最近、よくチェックするショップさんにヘアゴムやバナナクリップで可愛いのがたくさんあって、こっちをいくつか買ってみました。

こんな感じの箱に入って届きました。

こちらのお店は1つずつ入れられるジッパー付きの袋をつけてくれます。

ゲットしたのは以下の通り。

ロングリボンヘアゴム。(ブラック、ライトブラウン)

ロングリボンヘアゴム。

ロングリボンヘアゴム ブラック。

ロングリボンヘアゴム ライトブラウン。

イメージ通り。

可愛い。

ロングリボンヘアゴム ライトブラウン。2 ロングリボンヘアゴムの内側。

ロングリボンヘアゴム。3 リボンの先端。

リボンも適度な光沢としなやかさがあって品がありました。

キチンとしたお席にも恥ずかしくない感じです。

リーフリボンヘアゴム。(ネイビー)

ヘアゴム2種類。2

リーフヘアリボンヘアゴム。ネイビー。

リボン部分にワイヤーが入ってます。

リボン部分に動きを出せます。

とてもシンプルな作りのリボンヘアゴムです。

リボンの部分ににワイヤーが入っているので、リボンがヘナッとなることなく動きを出せます。

このシンプルさを残しつつ、リボンのサイズが大きいのや、ボリュームのあるタイプのが出るといいなあ。

カーヴィーリボンヘアゴム。(ストライプ)

カーヴィーリボンヘアゴム。

このヘアゴムもリボン部分にワイヤー入り。

最初実物を見たときは、少し安っぽく見えた・・・。(ごめんなさい)

でもこのヘアゴムもリボン部分にワイヤーが入っているのでリボンの形が崩れることなく使えます。

控えめな大きさ(8センチくらい)なので、会社にもしていけそう。

一番、活躍する大きさかも。

(ヘアゴムは輪ゴムの耐久性がどれくらいあるのかがちょっと心配ですが、かなり太い輪ゴムだし
万が一、ノビノビになってしまっても、なんとか自分で付け替えできそうな感じかな?と思いました)

ボリューミーリボンバナナクリップ。(キャメル・Mサイズ)

ボリューミーリボンバナナクリップ。

名前の通りボリュームのあるリボンのバナナクリップです。

プラスチック部分がクロスされているので。

ちょっとずらして。

はずすだけだから簡単。

ボリューミーリボンバナナクリップ。キャメル。Mサイズ。

ボリューミーリボンバナナクリップ。キャメル。Mサイズ。2

サイズは8~10センチのちょっと控えめな大きさ。

ほんの少しの光沢がある感じのグログランリボンなので、きんちとした場所はもちろん、普段使いにも問題ないかと。

ほんとはグレーが欲しかった!(使ってみて良かったら後日、購入予定)

・・・さて。

収集癖のある私。

最近、ピアスも集めているのですが、
今後、このヘアアクセサリーの類もいろいろ購入しちゃいそうで怖いです。(笑)


ロングリボンヘアゴム/シンプル/ヘアアクセサリー H-479【RCP】【楽ギフ_包装】fs04gm


コメント

タイトルとURLをコピーしました