CI―VA(チーバ)のショルダーバッグ

チーバ ショルダーバッグ

一目ぼれだったCI―VA(チーバ)の2wayショルダーバッグを購入。

カラーはネイビー。
かなり黒に近いネイビーで上品な色合いです。

同じ形で全体がヌメ革で作られているショルダーバッグもあるのですが、
お値段がかなーりお高くなってしまうことと(笑)
全体が革だと重いかな?と思ったこと。
(チェックしてみたら、全体がヌメ革の方が620グラム。
キャンバス×ヌメ革が480グラムでした。
たった140グラムの違いですが、実際持ってみるとその分の重さって感じるんでしょうか???)
そして普段使いにしたかったので、
よりカジュアルな感じで丈夫なキャンバス地とヌメ革の方にしてみました。

使ってみた感想。

チーバ ショルダーバッグの全体画像

実際、購入して使ってみると、
気になったのは、携帯を入れるポケットがないこと。

肩にかけるショルダーベルト部分も革で、
しかも細めのショルダーベルトなので
特に夏、地肌に直接触れるように斜めがけしたり、
あまりに重いものを入れたりすると肩に食い込んで
靴ずれならぬ肩ずれみたくなって痛いです。
このへん改良してくれるともっといいのになーーーと思いました。

ショルダーベルトは取り外し可能です。 プレゼントでいただいた馬毛のミニブラシです。

でもA4の書類なんかも入るし、
マチ幅(カバンの底の幅)が10センチくらいあるので、思ったより物が入ります。
出し入れもしやすいです。
ショルダーベルトも取り外し可能。

中はブラウンのコットンの裏地付きです。

なにより主張しすぎない見た目がとても上品で気にいっています。
私ももうそんなに若くないので(笑)
一目見て、あ、あのブランド品ね、という感じのバッグではなく、
よく見たら素敵なバッグね、と言われるようなモノを持ちたいです。
(あくまで私の理想ですが(笑))
私はバッグの専門家ではないのでよく分からないながら、作りもとても丁寧だと思います。
カラーはネイビーの他にベージュ、オレンジ、グリーン、ブラックの計5種類です。
またオリジナルの馬毛ミニブラシをプレゼントでいただきました。
イタリア製。
遠くイタリア・フィレンツェからはるばる日本にやってきたバッグ。
大切に使おうと思います。


チーバ ci-va ★選べるプレゼントフェア—開催中! レディース バッグ 2WAY ショルダーバッグCI-…

コメント

タイトルとURLをコピーしました