花家族と言うショップで激安切り花を注文してみた。

花家族で注文した切り花の福袋です。 お花とか?

花家族から切り花の福袋が届きました。

本当に久しぶりにお花を注文してみました。

どんなお花が入っているか、ワクワク感を楽しみたくて福袋系のお花をときどき注文します。

今回は「花家族」というショップさんで注文してみました。

季節の花が約20本入っていて、1,100円(税抜き)で、しかも送料無料という激安ショップです。

レビューを書くと言う約束で、気持ちお花の量が増えるらしい。

4,200件を超えるレビューがついてはいたのですが、平均4.23というビミョーな星の数。

5や4の星をつけている人がほとんどなんだけど、1や2をつけている人も結構いて。

お花は生モノだし、お得感満載の福袋だし、激安だし、市場の入荷状況や、いろいろお店の都合もあるんだと思いますが、レビューを見ていると当たり外れがある感じ?

全く同じ花を送るということができないために、送られてきたお花を受け取った人の感じ方がそれぞれ違うので仕方ない部分もあると思います。

お花って、そういう意味で難しいですよね。

私はこの福袋のお花の他に、たまたま訳ありのバラ30本が580円という激安価格で出ていて、同梱がOKだったので一緒に注文してみました。

お届けの状態は足部分に水を含ませてある紙が巻かれていて、その上から更にビニール袋でまいてあり、お花も段ボールの中で動かないようにテープでしっかりと固定されて届きました。

花瓶にいけてみました。

さて実際、届い福袋のお花を見た感想ですが。

結果はバラを一緒に頼んでおいてよかったーーー、という感じです。

  • 赤のカーネーション7本。
  • 白の小菊6本。
  • 紫のリアトリス10本。

という内容。

真っ赤なカーネーションと白の小菊のボリュームがすごくて。

紅白でおめでたいような、それに紫のリアトリスが加わり地味派手だなあ。

この福袋の花たちだけだとアレンジメントは作れないなーーー、残念。って思ったのが正直な感想。(笑)

人によっては明るめのアレンジしやすそうな花が届いたり、もう少し種類が豊富だった人もいるみたいなので、本当に運ですよね。(笑)

花瓶にいけてみました。2

でも花自体はとても元気で活き活きとしています。

お水もグングンと吸い上げて、蕾もほとんど咲き始めています。

アレンジメントは作れなかったけど、この福袋のお花だけで中くらいの花瓶2つ分の花がありました。

ただこの福袋だけだと種類が少なくてなんとなく寂しいような、物足りない感があるかもしれないので、もし予算が許すなら同梱で他の激安のお花を追加でプラスするといいかもしれません。

ここ数日は真夏を思わせる30度を超える気温が続いているのでクール便代をつけても、合計50本以上のお花を約2,500円で送ってもらったので大満足のお花の福袋でした。


お客様に愛され続けて販売本数【150万本】突破!新鮮な切り花をお届けしております!いつでも基…


コメント

タイトルとURLをコピーしました