今日の戦利品ーーー。森永の濃密ギリシャヨーグルト パルテノ・・・。めっちゃ美味しい。

ギリシャヨーグルト パルテノの画像。 スイーツ

森永から発売されたギリシャヨーグルト パルテノを買いだめ!

はまってます。ギリシャヨーグルト パルテノ。

先日、スーパーに買い物に行ったら、販売していた森永乳業のギリシャヨーグルト パルテノ。

よく覚えていないけど、1個160円くらいだったと思う。

容量は小さいけど4個セットになってて150円前後で売ってるヨーグルトもあるのに、1個160円て「たっかいなあ~」と正直思いました。

でも「新商品」「新発売」という言葉にメチャ弱い私・・・。

店頭で並べられていたのは「グリーンアップルソース付」「ラズベリーソース付」「はちみつ付」「(ソースがついていなくて甘くない)プレーン」の4種類。

見た目も美味しそうだし、ちょっとした贅沢・・・と思って、「グリーンアップル」「ラズベリー」を1個ずつ買って帰りました。

ギリシャヨーグルト パルテノ ラズベリーソース。

その夜、最近の習慣で食後にお菓子を我慢してヨーグルトを食べているので、パルテノを早速試食。

すると・・・

 

何コレ!?

 

まったり濃くて、めっちゃ美味しい!!

 

ヨーグルトというよりクリームチーズみたい!!

パルテノの中身。

酸味が少なくて、濃厚で、とてもクリーミーです。

も、もう一個食べたい・・・。

という欲望をググッと抑えて。(笑)

それからスーパーに行くたびに、パルテノを購入しています。

森永の公式ホームページをチェックしてみるとパルテノの特徴は

  1. 濃密食感(3倍濃縮だそう・・・。確かに濃い!!)
  2. 滑らかな舌触り。
  3. クリーミーな味わい。

どれも思わず「そうそう」と納得してしまった。(笑)

そして「日本初」のギリシャ伝統製法「水切り製法」で作られたヨーグルトだそうです。

ミネラルバランスがよく、しっかりと水切りができているので、そのままお料理にも使えるそうです。

しかも例えばサワークリームが100gあたり394kcalなのに、パルテノは100gあたり100kcalとカロリーも控えめ。
(森永の公式ホームページから抜粋させていただきました)

カロリーが高めのものとパルテノを置き換えて使えば、上手にカロリーカットができそうですね。

ラズベリーソースをかけます。 ラズベリーソースをかけると、より美味しい~~。

それに酸味が少なくて、クリーミーマイルドで食べやすい!

私は今まで普通のプレーンヨーグルトは酸っぱくて苦手で買ったことはないのですが、このパルテノのプレーンだったら食べられる!!

プレーンで甘さが欲しいな、と思ったら家にあるジャムを乗せて食べればいいしね。

そして今日。

家の近くのドンキに化粧品を買いに行ったついでに、普段、あまりチェックすることのない食品コーナーをのぞいてみると・・・

 

パルテノ、あったーーー!!!

 

しかも1個132円(税別)!!

スーパーで買うよりちょっとだけだけど安く売ってて、消費税も上がってるし、少しでも安いのは嬉しい!!

と、棚に並んでたラズベリーとグリーンアップルをあるだけ、未体験のはちみつを数個買い占めてホクホク顔で帰ってきました!!

さすが、ドンキ!!庶民の味方!!

購入したのはグリーンアップル、ラズベリー、はちみつ。

ただ残念なことに、このパルテノ、販売地域が限定されているんです。
(たまにそういうことってあるよね)

森永の公式ホームページによると販売されている地域は以下の通りです。

関東地方は茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県。

中部地方は新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県。

近畿地方は三重県、滋賀県、奈良県、和歌山県、京都府、大阪府、兵庫県。

もし販売地域にお住まいの方はぜひ一度お試ししてみてくださいませ。

ヨーグルトのイメージがすごく変わること間違いなし!!

残念ながら販売地域じゃないトコにお住まいの方は少し割高になってしまうかもしれませんが、ネットでも取り扱っているお店も結構あるので、探してみてくださいね。


※クール便発送濃密ギリシャヨーグルトパルテノPARTHENO(ラズベリー)12個入{M-1906}


コメント

タイトルとURLをコピーしました