スコットランド製ロキャロンの超薄手大判ストール、やっと購入したよ!

ロキャロンの大判薄手ストール。 小物

ロキャロンのストール、スチュアートイヴとブルースオブキンナード。

英国王室御用達のストール。ロキャロン オブ スコットランド。

昨年からずっとずっと欲しかったロキャロンのストールをやっと購入することができました❤

購入したのは季節的なこともあって、超薄手の大判ストール ピュアウール100%。

お値段6,600円(税抜き)也。

柄がたくさんあって(27種類)・・・心の中で「この柄にしよう」と決定し、また変更し・・・の繰り返しでした。(笑)
(種類が多すぎるため、2ページ分けて販売されています)

その悩む作業もまた楽しかったですが。

お金があったら全部揃えたいくらい!(笑)

ロキャロンのストール2種類。

最終的にどうしても1種類に絞り切れず、「ブルースオブキンナード」と、キャロン国が独占販売しているという「スチュアートイヴ」の2種類を注文しました。

厚手の15,000円くらいするストールはまだ購入してないので確実ではないですが、画像で見る限り今回購入したストールの方が柄はハッキリとしているように感じます。

色合いに関して、「思ったよりも落ち着いた色合い」と感じる人もいるようですが、私は想像通りでした。

スチュアートイヴ。 スチュアートイヴ。2

ロキャロンのスチュアートイヴ。

キャロン国が独占販売しているという「スチュアートイヴ」はベージュがメインで、赤とグレー2色とカーキが織り込んであり、少し落ち着いた感じですが、赤がいい感じに差し色になってます。
(この「スチュアートイヴ」は、英国のエリザベス女王が同じ柄のストールを膝掛けとして御召しになってる写真がキャロン国のHPに掲載されていました。
「スチュアートイヴ」の「タータンについての説明・由来はこちら」というリンクをクリックしてみてください

そして「ブルースオブキンナード」。

ブルースオブキンナード。 ブルースオブキンナード。2

ロキャロンのブルースオブキンナード。

メインの緑とオレンジに目が行きがちですが、よく見ると白、黒、黄色、青、ピンクと、実にたくさんの色が織り込まれていて、素敵なチェックに仕上がってします。

ただですね。

 

本当に薄い!!(いや、マジで)

 

こう手でかざしてみると、ホームページにも画像が載っていますが、手が透けてみえてしまうくらい。

手が透けて見えてしまうくらい薄手のストールです。

真冬には適さないストールかも。
(あるいは何もしないよりはいいか、という程度の薄さ)

初秋、春などにはちょうどいいかな、って思います。

スチュアートイヴをクルクルっと巻いてみました。

ブルースオブキンナードをクルクルっと巻いてみました。

フワフワとして軽く(約95gとのこと)、かなり小さく畳めるのでバッグの中でも邪魔になりません。

大きさは(フリンジを含む)全長220cm×幅47cm。

薄いとは言いつつ肌寒いときに、こういうストール1枚しているだけでも暖かさは違うと思うので、これから本当に暑くなるまで当分活躍してくれそうです。

注文したあとでキャロン国からメールが届き、そのメールの中に「10%オフ」のクーポンが付いていたので、もう一枚、追加で購入しようか検討中。

引っかけないように、優しく大事に使いたいと思います。

良かったらチェックしてみてくださいね。


【送料無料】 ストール 楽天ランキング1位 オールシーズンOK! 【あす楽対応】 エリザベス女王 …


コメント

タイトルとURLをコピーしました