スカイツリーに行ってきました。

スカイツリー

先日、友人とスカイツリーに行ってきました。

・・・いや、見てきました。
展望台まで登った訳じゃなく、
足もとからスカイツリーを見上げてきました。
(写真を撮ろうと思って下から見上げると、
あまりの高さにめまいを起こしそうになりました)

噂では聞いていたけど、すごい人でした。
降りる予定の駅に(駅名忘れた。昔は「業平」という駅名だったような・・・。)近付くにつれ、
なんかイヤ~~な予感がしたのですが、
普段の日だったので、さすがにそんなに人もいないだろうと
気楽に考えていたのが、大間違いの浅はかさ。
電車の中で、友人と二人でヒソヒソと、
「まさかこの人たち、全員業平で降りるんじゃないよね・・・?」
「・・・そう願うけど・・・、でもソレっぽいよ・・・?」
「げー、マジ・・・?」
そして、ほとんどの人たちが業平で降りたのであった・・・。
自分たちもその内の一人・・・。
普通の日だったのに、明らかに小学生っぽいお子さんを連れた家族も大勢いたなあ・・・。
学校、休んで観光にきてるのか?(笑)

運が良ければ、展望台まで行けるかな、
と思って一応、チケットカウンターまで行ってみると
「今日ですと、夕方6時からならチケットとれますよ」
と係員さんのお話。
その時、お昼を少し過ぎたあたり。
数日前から急に冷え込みがきつくなり、
再びヒソヒソと内緒話をする女二人。

「・・・これから5時間も・・・待つ・・・?この寒空に・・・?」
「いや、絶対無理・・・私、冷え症だもん・・・」
「私・・・東京タワーに上ったことがあるから・・・今回はいいや・・・」
(!?)
「私も~~」
(!!??)

速攻でそういう話になり、
話題のソラマチでショッピングをすることに。
数年ぶりに東京に行った田舎者の私には物珍しいものばかり。
何もかもがキラキラと輝いていたわ・・・。(笑)

東京スカイツリークリスピーショコラ1

一角に長蛇の列ができているショップさんが。
(並んでいるお店は他にもたくさんありましたが)
なんだろうと、見て見ると
プリンで有名なモロゾフで
「東京スカイツリークリスピーショコラ」と言う
スカイツリーをかたどったチョコレートを販売しているらしい。

東京スカイツリークリスピーショコラ2

しかもテレビでも紹介されたらしく、
すごい人気で、私の数人前の女性も10箱くらい買っていました。
箱の下には「6600」という数字が印刷されていて、
この数字はなんだろう?と思って、調べてみたら
このクリスピーショコラを6600倍にすると
ちょうどスカイツリーと同じ大きさ(634メートル)になるんだそう。

東京スカイツリークリスピーショコラは6600と書いたボックスで発売されています。 東京スカイツリークリスピーショコラはホワイトチョコレートにクランベリーとシリアルが入ってて、サクサク。

9個入り、18個入り、27個入りと3種類あって、
お値段も525円、1,050円、1,575円と
あまりお財布にも負担にならないお手頃な価格と、
何しろ軽いので、お土産に人気のようです。
私も会社のバラまき用に27個入りのと
自宅用に9個入りを購入しました。
ホワイトチョコレートにクランベリーが混ぜ込んであって、
シリアルもサクサクしていて、
甘さと酸味のバランスがちょうど良くて、美味しかったです。
「あ!スカイツリーに行ってきたの!?」
と、会社のみんなのウケも上々でした~~。

いや、それにつけても
数年ぶりの東京でスッカリ忘れていたのですが、
都会の人の多さってすごい。
人ごみに酔っちゃった。
もう少し人気が落ち着いたら、今度こそ展望台まで行ってみたいものです。


【東京駅倉庫出荷】【冷蔵同梱】モロゾフ東京スカイツリー(R)クリスピーショコラ8個【楽ギフ_のし宛書】[東京 お土産 おみやげ 東京土産 東京みやげ][お菓子 スイーツ チョコレート][ ギフト お年賀 お中元 お歳暮]



コメント

タイトルとURLをコピーしました