ダロワイヨのマカロンをいただいた。

抹茶とかぼちゃのマカロン。 スイーツ

ダロワイヨのマカロン。

先日、ダーリンの取引先の方からお歳暮をいただいた。

お歳暮でいただいたダロワイヨ。

お歳暮だろうと、自分で購入したモノだろうと、モノが届く瞬間が大好きな私。

デパートの包み紙だったので余計にワクワクしながら開けてみたのですが、箱のフタをあけた途端、ちょっとガッカリしてしまいました。

中身がマカロンだったからです。

甘いものには目がない私ですが、実はマカロンが苦手。

色とりどりでとても可愛い。

いかにも女性が好きそう。

何年か前、たまたま入ったケーキ屋さんでケーキセットを注文したところ、ケーキと一緒にお皿に乗ってきたマカロン。

田舎者の私はその時がマカロン初体験。

ギリギリ名前だけは知っていたので(笑)

 

「これがマカロンかあ~~」

 

とワクワク。

色が鮮やかで、1口サイズのマカロンは可愛く、とても美味しそうにみえました。

さっそく食べてみたのですが・・・、外側のスポンジ(?)部分はサクサクしてるものの、ものすごく甘い!

砂糖を大量に入れたみたいな味・・・。

はさんであるクリームはさらに甘く、砂糖の味しかしない・・・。

 

「・・・何コレ・・・。全然、美味しくないじゃん・・・」

 

と、とてもガッカリしたのを覚えています。

別物だった、ダロワイヨのマカロン。

それがトラウマとなって(大袈裟)、以来、私の人生の中から「マカロン」と言うモノがデリートされておりました。

せっかくいただいたマカロンだけどーーー、配送表をよく確認もせずに包装紙を破ってしまったから、もう他の方に回すこともできないしーーー・・・、と一週間くらい、冷蔵庫の中でほおっておいた・・・。

でも昨日、家に甘い物の買い置きがなく、仕方なくひとつ食べてみることに・・・。

味は胡麻、かぼちゃ、抹茶、栗、柚子の5種類。

マカロンの説明が記載されているカード。

味は胡麻、かぼちゃ、栗、柚子、抹茶の5種類。

相変わらず見た目は鮮やかで、とても可愛いんだけどねーーー・・・。

と、一口。

すると!!

 

アレッ!?

 

これ、美味しい!!

 

最初、柚子を食べたのですが、外側のとこはサクッとしていて、ふんわりと柚子の香りが。

中のクリームのとこはもっちりというか、濃厚でコクがあって、口どけがとても良い!!

甘さもひかえめで、以前、食べたマカロンとは全然、別物!!

抹茶味のマカロンの写真。

中のクリームも最高に美味しいです。

こりゃウマイ!と続けて3つも食べてしまった・・・。(笑)

まさかこんなに美味しいとは思わなかったデス。

なので食べる前はブログに紹介する気もなく、当然、写真も撮ってなかった。

6個も食べたあとで「しまったーーー!!」と気付いたのですが、後の祭り。

「砂糖菓子みたいな、甘いだけのスイーツがなんであんなに人気なんだろう?」とずっと不思議に思っていたのですが、何故マカロンが女性に人気なのか理解できました。

近いうち、自分でも買ってしまいそうな勢い・・・。(笑)

ダロワイヨのマカロン、オススメです。

 

 


送料無料推奨商品「1832年から作り続けている本物のマカロンはダロワイヨ」[ダロワイヨ 送料無…


コメント

タイトルとURLをコピーしました