アーユルヴェーダでも使用、インディアンルビーソルトの入浴剤

バスソルト2種類。瓶に移し替えて入れておくと可愛いです。

岩塩の入浴剤にはまっています。

このところ岩塩の入浴剤にはまっていて、

毎日の入浴にかかせないものになっています。

18入浴剤などをいれないお風呂で、湯船の少し温度がさがってくると、

追い炊きしないと寒く感じられていたのに、

岩塩をいれたお風呂だとあまり寒く感じません。

それよりも少しぬるめのお風呂にのんびりと、ゆっくりつかれるので

長湯が大好きな私には嬉しい。

何より身体にもいいんじゃないかなと思っています。

私は冷え症なので、真冬は電気毛布は手放せません。

でも最近気がついたのですが、バスソルトを使った日は

電気毛布の電源を完全に切っても眠れるようになりました。

お布団に入ると、すぐに身体がポカポカしてくるんですよね。

身体の内部というか、身体のシンの部分はあたたまっているのかな?

と感じています。

硫黄って身体に悪いんじゃないの?いえいえ、血流の流れをよくしてくれます。

ピンクソルトとブラックソルトです。

岩塩にもいくつか種類があって、

ホワイトソルト、ピンクソルト、ブラックソルトなどがありますが、

おススメは色の濃い岩塩・インディアンルビーソルト。

ただし硫黄のニオイがかなりするので、気にならないという方限定です。

硫黄って体に悪いんじゃないの?

っていうイメージを持っている方もいるかもしれません。

硫黄泉の硫黄は皮膚から吸収されて血管を拡張させて

血流の流れをよくする働きがあるそうです。

そして硫黄の成分はその湯気の中にも溶け込んでいるので、

湯気を吸うだけでも効果があるそうで、

やっぱり血行を促進してくれるそうです。

だから温泉のお湯に入ると、いつまでも身体がポカポカとして暖かなんですね。

ルビーソルトです。ピンクソルトとブラックソルトのちょうど中間くらいの色合いです。

インディアンルビーソルトの中にはこの硫黄成分が含まれているそうで、

自宅でも硫黄温泉につかっているのと同じリラックス感と効果を期待できて、

身体がよくあたたまって、湯冷めしにくくなるそうですよ。

湯冷めしやすい方や、冷え症の方にオススメです。

インディアンルビーソルトはインドのアーユルヴェーダでは欠かせない、

と言われている、とっても貴重な塩。

自然の塩湖から採られた湖塩に

5種類のハーブと果実を混ぜ合わせて炊き上げた「果実焼成塩」とのこと。

このインディアンルビーソルトと重曹(ベイキングソーダ)を一緒に入れて

入浴するとアーユルヴェータ式の入浴法になるそうです。

ぜひ試してみてください!!

自宅のお風呂がスパに早変わり~~~。「入浴お試し5種セット」を発売中。

現在、自然派の入浴剤、

  • 国産エプソムソルト
  • 国産グラウバーソルト
  • ヒマラヤ岩塩バスソルト
  • 内モンゴル産・天然重曹
  • インディアン・ルビーソルト

の5種類がセットになって発売中です。

10回分18袋入っていてお試し価格1,000円。

しかも送料込なので、初めてバスソルトを試すと言う方にオススメです。

温泉気分にひたって、一段と寒いと言われている今年の冬を乗り切りましょう!

エプソムソルトが入った、自然派入浴剤お試し5種セット 合計10日分 【送料無料】 無添加にこだわったバスソルトをたっぷり詰め合わせました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました