キャロン国でアントニオムローロのロング手袋を買った。

ロング手袋。 小物

アントニオムローロのロング手袋。

最初はストールを探していたはずが・・・。(笑)

急に寒くなってきたので、ちょっと質のよいストールがないかなあ、と探していて見つけたのがキャロン国というショップさん。

とても素敵なストールをたくさん取り扱っている。

このストール、世界に冠ある英国王室御用達のロキャロン社のものを販売していて、

ネット販売でロキャロン社から許可をもらっている唯一の正規販売店らしいです。

チェックしていたら、何コレ・・・。

「キャンディキャンディ」の世界じゃんーーー!!

貴族に、スコットランドに、タータンチェック、バグパイプの世界だーーー!!

わーお!!だわ!!(だーかーらー、英国王室御用達と言ってるのに・・・)

 

話はだいぶ逸れるが・・・

 

キャンディキャンディの連載開始当時、小学生だった私はちょっとした病気で入院していた。

暇つぶしにと病院の売店で両親が買ってくれた漫画雑誌が「なかよし」だった。

田舎もんの私には、このキャンディキャンディの世界は衝撃的だった。

キャンディがアードレー家の養女になったあたりから、外国には(全寮制の学校とか、シスターとか)こんな生活をしている人たちがいるんだなあと、ものすごく憧れたものです。

アントニオムローロのタグ。

・・・まあキリがないので、この辺りで止めますが、ストールを探していたのに何故か手袋を買ってしまった私。

実は形が気に入って買った7分袖のコートがあって。

アントニオムローロのロング手袋。2

形もとても可愛いです。

7分袖のコートって、真冬には袖口から冷たい空気が入ってきそうで、あんまり着る機会がないかもーーー。

ちょっと買って失敗したかな・・・、なんて思っていたのですが。

このロング手袋なら手袋自体の形もステキだし、腕の肘まで隠れるし暖かそう。

くしゅくしゅ感が可愛い。

くしゅくしゅ感が可愛い。2

袖部分。

袖の裏側にアントニオムローロのタグがついてます。

ニット部分(ニット部分は思ったより少し薄い感じでしたが)も、そして革部分もクシュッとしていて、カジュアルだけどエレガントな感じ。

イタリア製なので作りもしっかりとしています。

手が小さい私はサイズ6.5を買いましたが、それでも指先が少しゆとりがあった。(笑)

太さはちょうどいいのにね。(俗に言うタラコ指ってことだな)(笑)

ちょっとお値段が高めでしたが、今年の冬は大活躍しそう。

使える日が楽しみです。

・・・また全然違う話だけど・・・、

「革のニオイって大好きブヒ」

とダーリンにカミングアウトしたら思いっきり引かれてしまった・・・。

この手袋もクンクンしてたら、

「うわーーー!!変態ブヒっ」

と言われてしまった。

・・・革のニオイっていいニオイだと思うんですが・・・、皆さん、どうですか?(とわざわざ聞くかなあ、フツー?)

 

 


【送料無料】 カジュアルに楽しむ、イタリアングローブ!  【あす楽対応】本革手袋 Antonio Mu…


コメント

タイトルとURLをコピーしました