アレスヘルスケアの重曹・・・何度目のリピートだろう・・・。(笑)

アレスヘルスケアの重曹5kg。

なくなる前に注文。アレスヘルスケアの重曹。

そろそろ重曹がなくなってきたので、いつものとおり、アレスヘルスケアさんに注文しました。

何度目の注文になりますか・・・。

アレスヘルスケアを見つけて以来、重曹はずっとこのショップで購入しています。

最後の重曹がもう少しでなくなりそうです。

食品グレードの重曹っていうことと、
(万が一、小さいお子ちゃまやペットが舐めてしまっても安心)
国産というのも、こちらで購入している理由のひとつです。

最近、ストウブとバーミキュラ鍋を続けて購入して、
いまいち加減がわからず、時々、もったいなくも焦がしてしまうことがあるのですが、
(最近はそんなには焦げ付かなくなりました(笑))
そんなときに重曹が大活躍します。

私は適当に大さじ2杯くらいの重曹を入れて、コゲがついたところまで水をいれて、
超弱火でトロトロと時間をかけて沸騰させます。

そして沸騰したら火をとめる。

沸騰したお湯が完全に冷めるまで待つ。

冷めたのを確認して、スポンジで軽く焦げをこすると、アラ不思議!!

おもしろいようにコゲが落ちます!!

・・・これはバーミキュラ鍋を購入したときに、説明書に書いてあった通りに実践してみた方法なのですが
もしかしてバーミュラやストウブ以外の普通のお鍋にも通用するのかなあ?

今度、なにかあったら試してみよう。(笑)

重曹はこれからもずっと使い続けるつもり。

アレスヘルスケアの重曹はお試しの1キロサイズも販売していますが、
私は入浴剤や掃除にも使っているのでかなり減りが早く、いつも5キロサイズを購入。
(正直に告白します。
できるだけナチュラル生活をしているのですが、
カビだけはどうにもガマンできず、市販のカビ取り剤を使っているともたんだった・・・。
私のやり方が悪いのか、一度カビカビになってしまうと取れないんですよね・・・。
そのままにしておくのは、やっぱり気持ち悪いので)

そして4,000円以上の購入で送料無料になるので、
いつもどおり4つ購入しました。

合計20キロで1年に1度か2度注文するくらいのペースで使っています。

5キロを4袋はハッキリ言って、かなり邪魔なのですが、
アレスヘルスケアさんの重曹は、袋が四角っぽいものに入っていて
なんとか重ねて保管できるように工夫されているのがいいと思います。

テキトーナチュラル生活ですが、
重曹はこれからもずっと使い続けるだろうなあ。


国産食品グレードの高純度重曹!重曹5kg 【宅配便配送商品】【RCP】


コメント

タイトルとURLをコピーしました