ミヨシ石鹸の「やさしいせんたく。せっけん」。

ミヨシ石けんのやさしいせんたく。せっけん

いろんな洗濯石けんを試して良かった、「やさしいせんたく。せっけん」

そんなに厳格ではないですが、我が家ではできるだけ合成洗剤をやめて、
石けん洗剤を使うようにしています。

以前はシャボン玉石けんしか使っていなかったのですが、現在ではいろいろなメーカーから石けん洗剤が発売されていますよね。

とにかく新しいモノが大好きなので、いろいろな洗剤を試したい~~!と何種類かの石けん洗剤を注文してみました。

いくつかの石けん洗剤を試してみて感じたことは石けん洗剤の中でもお値段はもちろん、洗い上がりや溶け具合など、それぞれちょっとずつ違うんだな、ということ。

その中で自分なりに「これはいいかも」と納得できたのが、ミヨシ石鹸株式会社の「やさしいせんたく。せっけん」。

溶け残りがほとんど出ないのがポイント。

やさしいせんたく。せっけんは純石けん分70%です。
やさしいせんたく。せっけんは環境にも優しい石けん洗剤です。

純石けん分が70%とシャボン玉石けんと比較すると低めなのですが、洗浄力が高まると言われている重曹を配合しています。

ホワイトフローラルの良い香りがします。

お粉の石けん洗剤のウイークポイントは水温が低かったり、上手に投入しないと溶け残りがでてしまう場合があります。

なので石鹸洗剤を入れる専用のネット(網)に入れたり、洗濯機に洗い物を入れる前に少し洗濯機に水を溜めて洗剤を入れ、攪拌してから洗い物を投入するなど、それぞれひと手間をかけたり、工夫されている方もいると思います。

それが使い勝手が悪いと、敬遠される点の一つにあげられていることが多いのですが、この「やさしいせんたく。せっけん」はサラサラとした細かい顆粒状の石けん洗剤で、溶け残りがほとんどないのが優れていると思いました。

洗濯石けん初心者の方にも扱いやすいと思います。

お値段も1.2キロで798円とそれほど高くない設定になっています。

私がよくお世話になっているのは楽天の「よかいち」というショップさん。

よかいちさんは、3,000から送料無料。

これくらいなら少しずつ注文できるし、保管場所もそう必要ないので助かっています。

しかも定価から1割引きで購入できるというのもポイントでした。

良かったら、チェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました