ヨナナスでフルーツアイスデザートを作ったよ!

ヨナナスで作ったメロン・バナナアイスデザートです。

勢いで買ってしまったヨナナス。

先日の旅行中、部屋でのんびりしているときに、なにげなく携帯を見ていたら、
偶然、目に留まったヨナナス。

どうやら冷凍したフルーツだけで、
クリーミーでナチュラルな「ヨナナス」というアイスデザートを作る機械らしい。

話題のヨナナスを買いました。

テレビで放送していたのをきっかけにして、今、とても売れているんだとか。

超ケチなうえに超セコイ私。汗

通常、ネットで物を買う時はできるだけ値段を調べてポイントもできるだけたくさん付く日を選んで
購入するので、一つのものを買うのに数日かかることが普通なのですが。

エディオン楽天市場店のサイトを見ていたら、
最初の日に(確か)100台以上販売していたヨナナスが翌日には売り切れになっていた。

「えっ!?何それ・・・」

と、何故か少し焦る私。(笑)

ちゃんと梱包されて届きます。

ちゃんと梱包されて届きます。2

このヨナナスは果物を販売しているドール(Dole)から発売されているんですが、
ヨナナスの公式ホームページを見たら、できあがったアイスデザートの美味しそうなこと!!

え~~、こんなクリーミーな美味しそうなアイスが冷凍したフルーツだけで出来るんだあ、と。

しかも普通の果物だけでなく、缶詰のフルーツも凍らせて使用OK。

レビューを見ると、
フルーツだけでヘルシーさを追い求める方もいれば、
ヨーグルトを凍らせてフルーツと一緒にクラッシュしたり、
シロップや練乳を混ぜて食べたりと、レシピはお好みで数限りなくあるらしい。

エディオンの売り切れ情報を見た後、
他の大手家電店をいくつかチェックしたのですが、どこも完売か予約受付になってて。

そうなるとますます欲しくなる私。

翌日、もう一度エディオンのホームページをチェックしたら販売が再開されていたので、速攻で購入しました。
(到着も早く、旅行から帰ったら宅配ボックスに届いていました)

そして早速、アイスデザートを作る。

ヨナナスを箱から取り出しました。

本体以外のパーツを一度洗うために分解。

最初、取扱説明書が入ってないじゃん、と思ったら、箱の一番下に入っていました。

使う前に一度、キレイに洗おうと分解しましたが、
最初、本体とパーツとの分離が固くて、なかなかできず。

この間に、昨晩から冷凍しておいたバナナとメロンを出して、すこし柔らかくしておく。

今回はバナナ2本分と。

メロン4分の1を使って作りました。

カチカチに凍らせておいたフルーツは使ってはいけないそうで、
少しだけ柔らかい方がよりクリーミーなヨナナスが作れるそうです。

洗って、もう一度組み立てて、早速バナナを投入!!

レビューで読んで知ってはいましたが、
最初、機械の音がうるさくてビクッとしてしまった・・・。(笑)

結構、音は大きいです。(少し離れたテレビの音がかき消されるくらい)

初めの頃は遠慮して、フルーツを少しずつ投入していたのですが、
下の部分からウニュ~~ッッ!!とアイスが出始めるとおもしろくて、
バナナ、メロン、バナナ、メロンと交互にどんどん入れてしまいました。

というか、とっても暑いので、もたもたしているとできあがったアイスデザートが
とけちゃうし。

確かに、これは子どもはとても楽しいと思う~~。(笑)

で、できたアイスデザートがコレ!!

出来上がり!!

噂には聞いていましたが、パーツの裏側にたくさんのアイスがっ。

パーツの裏側にたくさんアイスデザートがついてしまいます。

もったいないので、スプーンでこそげとって食べます!!

レシピどおりにバナナを2本分入れたので、バナナの香りが強いかな。
(メロンはどこかにいってしまった・・・泣)

今日はデザートしか入れてないから当然なんですが、とても自然な甘さ。

舌触りも滑らかで、美味しかったです。

心配だったのは、ダーリンの反応でした。

うちのダーリンの味覚は味が薄いとマズイ。味が濃いと美味しい!と言う人なので、
もし「もう作らないでほしいブヒ~~」と言われたら、
せっかく買ったヨナナスがお蔵入りになる可能性も~~~・・・。

が、意外にも好評でした!!

・・・暑いから、冷たきゃなんでもいいみたい・・・?(笑)

「このままでもいいけど、次回は練乳入れてみて欲しいブヒ~~」

やはり・・・。(笑)

まあ、もう少し甘さがあった方がより美味しいと思うので、
次は練乳か缶詰のフルーツを使ってみようと思っています。
(実はもうパイナップルと白桃の缶詰が待機してますっ。楽しみ!!)

ヨナナスメーカーがあれば、<ヨナナス>を手軽につくれます。【ポイント10倍】【台数限定】【…



コメント

タイトルとURLをコピーしました