フラワーマーケット花由でお盆のお花を頼んでみる。

フラワーマーケット花由のアレンジメント1

とても綺麗なお花が届きました。

毎年、命日とお盆の時期にはお供え用のお花を注文しています。

毎回、変化を楽しみたくて、その都度、注文するお店を変えています。

今回はフラワーマーケット花由さんにお願いすることに。

2,000件を超えるレビューがついていて、しかも高評価だったこと。

アレンジメントで3,500円と手頃な価格なのに、送料込、クール便も無料だったこと。

色も5種類から選べる。
でもお店に完全お任せにすると10~20%ほどボリュームアップして作ってくれるとのこと。

お盆などの忙しい時期を除いて、届けるお花を写真にとってメールで送ってくれるサービスもあります。
(「直接、先様に送る」という方にとっては安心なサービスですよね)

このサービスは「配送日程のお知らせ(必ずご確認ください)」というメールが花由さんから届くのですが、
メールの下辺りに、「花由画像確認URL」というリンクが貼ってあるので、そこをクリック。

同じメールに記載されている「受注番号」6桁の注文番号を入力すると画像が見られます。

これが今回うちに届いたお花です。

3,500円のアレンジメントです。

ホワイト系、グリーン系のお花を中心にブルーのお花がアクセントに入っています。

少し地味っぽく見えたのですが、理由がわかりました。

百合の花がまだ蕾の状態だからですね。

百合が咲いたら豪華な感じになると思います。
(2日目の今日、少しずつ蕾が開き始めました)

フラワーマーケット花由のアレンジメント2。

葉ものに少し黒い部分がありましたが、許容範囲。

ホームページの写真から想像して、もう少しコンパクトなお花かと思っていたのですが、
想像より高さもボリュームもありました。

「お店に完全にお任せ」にしたので、ボリュームアップしてくれたのかもしれません。

そう珍しいお花が入っている訳ではないのですが、
これで3,500円(税込)、送料込み、しかもクール便無料って
とても良心的なお店だと思います。

段ポールが上と下と分かれる仕組みになっているので、お花が取り出しやすいです。

そしてお花が届いた時に、一番、緊張するのが段ポールから取り出す時なのですが、
こちらのお店の段ポールは真ん中からビーーっと上下半分に簡単に別れるような仕組みになっていて
とても簡単に、お花をつぶすことなく取り出すことができました。

・・・暑い時期なので、どれくらいお花がもつのか正直わかりませんが、
一日でも長く綺麗に咲いてもらえるようにお世話をしたいと思います。


おかげさまで高評価をいただいております。全品<品質保証付>【メッセージカード名札無料】【…


コメント

タイトルとURLをコピーしました