アンジェでねじり袖ブラウスを買った。

アンジェでねじり袖ブラウスを買った。

大好きなショップ、アンジェで久しぶりにお買い物。

アンジェってすごく好き。

ちょっとお高めだけど、とっても品のよいお洋服が揃っている。

無難な形のものが多いんだけど、ちょっとしたポイントがあって、
そのポイントがあることによって、すごく上品に見せてくれる、みたいな。

「made in Japan」のものが多く、ちょっとお高めなのはその辺りが理由かな?

ちょっと高いけど、作りはしっかりしているような感じがします。

ロンドゥール(Rondeur)のねじり袖ブラウス。

そで部分がねじれているのがポイント。

そで部分がねじれて、ふんわりとしたパフスリーブのような形になっています。

このロンドゥール(Rondeur)のねじり袖ブラウスは袖部分が、名前の通り「ねじれて」います。

ねじれていますが、ふんわりとしたパフスリーブの形です。

ここ数年、パフスリーブ袖がなんとなく(?)流行っているようですが、
この「ねじり」があるので、それがポイントで、より上品に可愛らしく見せてくれる。

ひとめぼれしてしまいました。

「made in Japan」なのにお手頃価格でした。

ブルーとベージュ。色違いで購入。

「日本製」なのに、お値段が5,985円と比較的お手頃価格だったので・・・
色違いで2枚買ってしまいました。

購入したお色はベージュとブルー。
(あとイエローもあります)

アンジェって、人気があるショップさんだから、
ちょっと迷っていると、売り切れになってしまうことがとっても多い。

今まで、それで何度涙をのんだことか・・・。(笑)

なので今回はちょっと奮発して色チで買ってしまいました~~。

ちょっとしたお呼ばれやお出かけにも活躍しそうなブラウス。

生地が少し薄いので、特にベージュは透けに気をつけないといけないかもです。
中にキャミは必須です。

付いていたタグです。綿60%、ナイロン37%、ポリウレタン3%。日本製です。

素材は綿60%、ナイロン37%、ポリウレタン3%でしっとりと柔らかい感じです。

下からかぶって着るタイプのブラウス。

後ろ部分の画像です。

ポリウレタンが入っているからか少し伸縮性があって、脱ぎ着がしやすいです。

メーカーサイズ38のワンサイズのみ。

最近、太り気味の私はモノによってはLサイズとMサイズを行き来しているのですが、
こんな私でもゆとりがありました。

 

・・・大したことじゃないけど、あの震災以降、
私の努力なんて、カスみたいなものだろーと思いつつ、
日本の活性化のために、自分にできる範囲で「日本製」にこだわっているので
日本製品をたくさん取り扱っているショップさんは嬉しい。

大切に着ようと思います。

アンジェって、いつも素敵なお洋服や雑貨が揃っているショップさんだけど、
個人的に、夏に涼しげでシックな洋服を販売していることが多いように感じているので、
これから先もどんなお洋服が販売されるのか、とても楽しみです。


ロンドゥール/ブラウス/きれい目/フェミニン/モテ服 /アンジェRondeur ねじり袖ブラウス【楽…



コメント

タイトルとURLをコピーしました