青汁が好きな私って・・・ちょっと変?(笑)

やずやの青汁。

実はわたし・・・青汁が大好きなんです・・・。

やずやの養生青汁。

やずやの養生青汁。2
青汁が大嫌いなダーリンにこの話をすると

「うえ・・・っ」

という顔をされます。(笑)

だって・・・いーじゃん、好きなんだもん・・・。(笑)

今までいろんなメーカーの青汁を試して、それぞれに味が違ったのですが、
やずやの養生青汁が一番、好みでした。

やずやの青汁は粉末です。

変に甘くなく、なんとなくですがしょっぱいような味がするので。
(原材料を見ても食塩などは入ってない)

やずやの養生青汁は1日に2本が目安と書いてありますが、厳密に毎日飲んでいるわけではなく
今日は野菜不足だなあ~~と感じるときにだけ、気まぐれに飲んでいます。

たまにマックとかインスタントラーメンで超簡単にお昼を済ませちゃうことがあるのですが、
そんなときに青汁を1、2本飲んでおくと、
気分的に免罪符をもらったような(???)気分になります。(笑)

最近一番好きな飲み方は甘いきなこを入れて飲む方法。

やずやの青汁は粉末なので、冷たい水に溶かして飲みます。

味はお抹茶のちょっと濃い目な感じ???
(ダーリンに言わせると「嘘だブ!!」って言われます。
「どーゆー味覚をしてるんだブ!!青汁は青汁の味だぶ!!」って言われちゃいます)

さらっとしてて、カロリーもほとんどないだろうし、一番簡単で手軽な飲み方なので普通はこの方法で飲んでいます。

牛乳と混ぜても美味しいです。

粉末の青汁に牛乳を入れてシェイクします。

次に多いのが、牛乳と混ぜて飲む方法。

甘くない抹茶ミルクみたいな感じでコクがあります。

甘くない抹茶ミルクみたいです。

試したことはないですが、お砂糖かハチミツを入れたらお子さんにも飲みやすいかも。

最近、気に入っているのはきなこと混ぜて飲む方法。

きなこを混ぜて飲むのが最近のお気に入り。

先日、おもちを焼いて食べた時に、トッピング用に買ってきたきなこが余ったので、
捨てるのももったいないし、小さじ2杯くらい青汁に入れて飲んでみたら美味しかったです。

粉末の青汁に・・・。

きなこを小さじ2杯くらい入れて。

今、ダイエット中なので、どうしても甘いものが欲しくなったときに、
この方法でなんとかしのいでいます。

シェイクするとこんな感じです。

少し甘くなって美味しいです。

一時きなこも健康にいいってブームになったことがありますよね。

お砂糖が入っているからこちらも青汁が苦手なお子さんにも飲みやすいんじゃないかなあ。

小さいお子さんだったら、
「うす茶糖だよーー」
とかなんとか言えば、だまされて飲んでくれるかも・・・(笑)。

ちょっと待って。
今の若い人は「うす茶糖」って知ってる?(笑)

昔、あったんですよね~~。

甘味料と粉乳を添加した甘いお抹茶が。

我が家の夏の定番の飲み物と言えば、ミカン水かカルピスかうす茶糖でした。

・・・話が逸れまして・・・。コホン。

でも大人はごまかせないかも・・・。(笑)

青汁が大っきらいなダーリンに飲ませて見たら、一発でバレました・・・。がくっ。

味とかじゃなくて、とにかくニオイがだめらしい。

やっぱり青くさいニオイがするそうなんです。

嫌いなモノって敏感になりますよね。

・・・すいません・・・。

正直、あまり参考にならないかもしれないですが、良かったら試してみてください。

今なら初めて注文する人に
やずやの養生青汁10本(1,000円相当)と青汁シェーカーがついてます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました