・・・ジョーバ・・・。崖っぷちともたんの最後の頼みの綱かも・・・。

ジョーバを数年ぶりにやっています。

ほったらかしになっていたジョーバ。

現在住んでいるマンションに引っ越して、すぐに購入したから
ジョーバは多分、5,6年前に購入したんだと思う。
その頃、15万円近く出して買ったのですが、
単調な動きにすぐに厭きてしまって、
20回も使わないうちにほったらかし・・・。
今まで購入したダイエット器具の中で、一番の邪魔な物に・・・。

デカすぎるわ、重すぎるわで一人じゃ動かせないし、なによりしまう場所がないっ。
っていうんで、最初に設置した場所にドーンと居座っていて、
シート部分が荷物置き場に(安定がとっても悪いけど)なっておりました。

Lサイズのジーンズがあああ~~~・・・泣。

ジョーバはソフトからパワフルまで色々な切り替えができます。

ところで先日、ネットでジーンズを注文したのですが、
Lサイズなのにウエストがき、キツイ・・・。

 

「何コレ・・・」

 

って思いました。(笑)

むりやりボタンをしめると、
ジーンズのウエスト部分から
ボヨヨーーンとお肉がはみ出している(乗っかっている)状態に!!

・・・最近ちょっと太ったかな・・・と思ってはいたのですが、
いやはや、ここまでとは・・・。(へんな汗がでてきたりして)
ホントにびっくりしました・・・。
これ以上太ると着る服がなくなる!!

封も切っていなかったジョーバのDVD。

そこでふと目にとまった、ジョーバ。
そういえば・・・ジョーバに付属のDVDがついていたよなあ~~、
捨ててないよね???
とガサガサ探してみたら、隅っこの方にあった。
そして封も切っていなかった。
早速、レコーダーにセットして身体を動かしてみると、
ただ何も考えずにジョーバに乗っているより
このDVDを見ながら一緒に運動した方がより筋肉に効く!!(ソラそうだわな)

15分のプログラムで 軽く汗ばむ。
そして特に下半身に汗をかいているのを感じます。
昨日15分プログラムを2つやって、今朝、お腹と太腿が筋肉痛・・・。

運動自体はジョーバに乗りながらなので、単調な動きのものが多いから、
ヘタすると、またまた厭きちゃうかも。
いくつかプログラムがあるので、カーヴィーダンスとかフィギュアビクスとまぜあわせて
厭きない様に続けていきたいです。
すくなくとも姿勢はよくなりそうですし、姿勢が良くなれば、それだけで身体にいいらしい。
15分のプログラムを2回やれば1時間のウォーキングに相当する運動量になるそうです。
しかし、何事も短期間では痩せられない。
数か月という長い時間で気長にやらなくちゃいけない。
続けられるか・・・というのが鍵ですよね・・・。
(・・・あんまし自信がないけど・・・)
まあ、救いは自分で身体を動かさなくても、ジョーバが勝手に動いてくれるので、
強制的に身体が動かされて、あんまり辛くないというか楽ちん、と言うことです。
パツンパツンだったジーンズは、敢えて返品しないで
ちゃんと履けるようにガンバルゾ。


パナソニック 乗馬フィットネス機器 ジョーバ アイボリー EU-JA50-C/JOBA(ジョーバ)/乗馬フィッ…


コメント

タイトルとURLをコピーしました