今年の父の日は防災セットを送ることに。

今年の父の日は、母の日に続いて防災セットを送りました。

母の日には保存水と保存食のセットを送ったので、
今回は防災用品のみの「防災グッズセット」。

しかし注文するのが遅すぎて、予約販売になってしまっていました。

しかも届くのが90日後・・・。

90日後、というと約3ヶ月後なので正直少し迷ったのですが・・・
でも他の防災セットで予算内で、納得できる内容のものがなかったので
実家に電話をして、しばらく待ってもらうことにしました。

防災グッズセットって結構高いんですね。

かなりいろいろと比較をしてみたのですが、防災セットって結構いいお値段するんですね。

ちょっとビックリしました。

そこで見つけたこの防災セット。

お値段も5,200円(送料込)と比較的手頃な価格で、
充電式のLEDランタンと多機能スコップ、折り畳み式ウォータータンクなど、21項目42点が入っています。

決定的に良かったのは、LEDライト、レインコート、軍手、歯ブラシ、ホイッスル、スリッパが2コずつ入っている、ということでした。
(レビューを見ると、歯ブラシだけはどうやら外国人サイズのすごく大きいのが入ってるらしく不評でした。
実家に届いたら、どれくらいの大きさなのか、ちょっと興味があるので(笑)見て見たいと思います)

ほとんどの防災セットが一種類につき一つずつしか入っていないんですよね。

うちの実家は父母の2人暮らしなのですが、
万一何かあった場合、軍手やレインコートがひとつしか入っていないと困りますよね。

非常時なのに、譲り合ってケンカにでも発展しそう・・・。(笑)

かと言って、同じ防災セットを2つ購入するのは、予算的に無理なので・・・。

重さも全部で2.8キロとなっていたので、
老夫婦でもなんとか持ち出せるんじゃないかなあ、と思いました。

本当は、できれば信頼の日本製にこだわりたいところですが、
一生に一度使うかどうか(できれば使いたくない)、
しかも非常時に使用するので、使えればなんでもいいと割り切って
製造国はあまり気にしないことにしました。

実物は今度帰省した時にでも見せてもらおう。

もしかしたら100円ショップで揃えられるものも多いのかもしれないけど・・・

これらをすべて自分で揃えるとなったら、時間も手間も相当かかると思います。

できれば、使うことのないように祈りつつ、準備だけは怠りなく。

 

 


◆予約購入受付中・超お得な特典価格◆★今なら送料込で販売★【 防災プロ・ガード42 】保温・…


コメント

タイトルとURLをコピーしました