コラージュのフルフルネクスト うるおいなめらかタイプ

持田ヘルスケア コラージュフルフルネクスト シャンプー&リンス

(注*)食事中の人は読むのをお控えください。(笑)

うちのダーリンはねえ。
はっきり言って不潔。
(いい人なんだけどね)
お風呂はカラスの行水。
足も

 

クっサイ。

 

結婚したばかりの頃、なんか異様なニオイがすると
ニオイの元をたどってみると
ダーリンの前の日にはいた靴下のニオイだったとゆーことが。
(はっきり言って生物兵器にもなると思うほどの臭さ)
その悪臭で涙目になりました。

ところでダーリンは脂漏性皮膚炎ぽいです。
皮膚科には忙しくて行く時間がなく、素人判断(ホントは素人判断はマズイよね)ですが
フケがものすごく、帰宅してくるとスーツの肩のトコロに

 

・・・○×▽□○×▲◆!!!!

 

(再びハッキリ言わせていただきますと、長年、一緒に暮らしている私でも
近くに寄りたくない)
頭皮が赤くなってて、カユくて掻いてしまうので、傷になり、それがカサブタ状態に。
それを見ていて、脂漏性皮膚炎かなーー、と。

今まで、オクト、オクトセラピエ、馬油シャンプーなど、
いくつかシャンプーを試してみたのですが、ほとんど効き目なし。
オクトだけは最初「あ、コレいいかも!」と言っていたのですが、
しばらくすると、また元の状態に。
(念のためお断りしておきますが、オクトが悪いわけではなく、
たまたまダーリンの頭皮にあわなかっただけの話です)

いつかこんな日がくるとは思っていましたが・・・。

コラージュフルフルネクスト うるおいなめらかタイプ

少しずつシャンプーのお値段も高いものになっていき、
いよいよ来たか・・・と覚悟をきめて、
以前から噂で聞いていた「コラージュ フルフルネクスト」を試すことに。

しかしシャンプー1本に3,000円なんて・・・と購入にはかなり勇気が・・・。
(私の今使っているTSUBAKIなんかDSで買うと6,7個買えるのにィ・・・)
でもあまり細かいことは気にしないダーリンが、この件だけではお悩み中なので
見て見ぬふりもできず・・・。

 

・・・会社には若い女の子もいるしね~~~。

 

いや、
ヤツがモテようがモテまいが知ったことじゃないが、
人を監督する立場だけに、部下のヒトたちに

「あの人、不潔~~。キモい~~」

とかーー、

「そばに寄って欲しくないよね~~」

とかーー、
陰口を言われるのは・・・さすがに可哀そう・・・。
(もう言われてるかもね~~~(笑))
何より、
「あの人の奥さん、何やってんだろーね」
「旦那さんがあんなに汚くても平気なのかなーー」
と言われるのだけは

 

勘弁ならねーーー。

 

とゆーことで。

日本初!ミコナゾール硝酸塩を配合したコラージュフルフル。

このコラージュフルフルネクストは持田製薬グループのひとつ、
持田ヘルスケア株式会社が作ったシャンプー&リンスです。
日本で初めてフケ原因菌(頭皮のカビ)の増殖を抑える働きのある
「ミコナゾール硝酸塩」を配合したシャンプー&リンスを作りました。
「皮膚科でこのシャンプーとリンスをすすめられました」
というレビューが多いのも特徴のひとつ。
薬用シャンプーで、低刺激でもあり、無香料、無着色なので、
敏感肌の人も使えるとのこと。

すっきりさらさらタイプとうるおいなめらかタイプがあるのですが、
直感で、今回は「うるおいなめらかタイプ」を購入しました。
まだ数日使用しただけですが、
以前はシャンプーした直後でもカユかったこともあったようなのに、
今回はそれがないそうです。
フケも格段に減っているみたい。
多分、今までのシャンプーの中で一番フケ、カユミが抑えられているよう。

大きいサイズ400mlの定価は3,150円なのですが、
楽天の「健康エクスプレス」というお店では2,470円とお安くなっていて
送料も5,250円以上で無料になるので、 このショップで購入しました。
もし興味のある方がいたらご参考までに。


【フケ・かゆみを防ぐ】コラージュフルフルネクストシャンプー(うるおいなめらかタイプ)400ml


コメント

タイトルとURLをコピーしました