ラファミーユの黄金バウムクーヘンの端っこ&訳あり

ラファミーユの黄金バウムクーヘン 端っこ&訳あり

ものすごくケチなトコがあるともたんです。

もったいないなあ~~、と感じるのが送料で
よほど欲しいものなら別ですが、
送料がかかるとわかると、
「あ、じゃあ、やーめよっ」
と、大抵なってしまう・・・。

ラファミーユもそんなショップのひとつ。
かなり昔、まだ楽天初心者だった頃、真っ黒チーズケーキを頼んだことがあって、
ソレはとっても美味しかったのですが、
送料が別にかかってしまい、チーズケーキひとつが結構なお値段に。

端っこと訳ありが組み合わさって1個でした。

送料無料になる金額の設定が10,500円と、とーっても高くて
送料、もうちょっとなんとかしてくれれば頼みやすいのになあ~~・・・と、
いつもはスルーしてしまうメルマガだったのですが、
なんとなく、その日に限って気まぐれで開いてみたら
「黄金バウムクーヘンと真っ黒チーズケーキ、半熟ザッハトルテの訳ありを販売しますよ~~」
というお知らせだった。

黄金バウムクーヘンの訳あり。

黄金バウムクーヘン、一度食べて見たかったんですよね~~~!!
ほんとに美味しそうで!!
商品が届くまで、私は勘違いをしていて、
「端っこ」か、「訳あり」か、どちらか1個が届くものだと思っていたんですが、
両方合体させて1つだったんですね!!
1つ350g~400gの重さとのこと、手に持つと結構ずっしりと感じます。
これで525円は超お得でした!!
(送料はしっかり取られましたけどーー。(笑))

幅は13.5センチで正規品と同じ大きさです。

見づらくてスミマセン。高さは大体7センチくらいでした。

一応、大きさを測ってみました。
幅は13.5センチで正規品と同じ。
高さもほぼ同じで7センチくらいでしょうか。
重さはビニール袋をかけたまま、乾燥剤を入れたままですが、438gありました。

端っこを切り分けて、これからいただきま~す。

端っこだけど、味は変わらない~~。おいしいです。

正規品は形が整っている、というだけで1,890円もするのだから、
普段のおやつにはこっちでも充分。
味は同じですもんね。
私が今まで見たバウムクーヘンより黄色っぽくって確かに黄金色です。
これは「それいゆ」=太陽という名前の特別な卵を使っているので
こんな美しい色のバウムクーヘンになるそうなんですよ~~。
甘さも控えめで・・・程よい甘さ、と言った方がしっくりきます。
この上品で優しい甘さはハチミツと和三盆糖だから出せる甘さ、らしい。
そしてしっとりとしています。

 

お、おいしい・・・。

 

しかも咽喉につかえることなく、パクパクいくらでもいけちゃう・・・。
夕飯のあと、端っこを1/3ずつしてダーリンと分けて食べたのですが、
私は結局2/3をぺろりと平らげてしまいました。
ホントに甘いものは別腹ですよね。
今回はお試しで2個買ったんだけど、どうせ送料かかるんだから
もっと買っておけば良かったかなーー。(笑)
今の時期、開封前なら常温でも14日間持つらしいですし・・・。

現在は端っこ&訳ありは売り切れなのですが、
時々、この訳ありを販売してくれるみたいです。
訳ありの真っ黒チーズケーキも一緒に購入したので、のちほどレビューしま~す。


黄金バウムクーヘン端っこ訳あり 【おのし・包装・ラッピング不可】【RCP】



コメント

タイトルとURLをコピーしました