バーミキュラ鍋が我が家にやってくる!

バーミキュラ鍋

バーミキュラ鍋との出会い・・・。

昨年の2月初旬(確か)、テレビでやっていた特集。

「待たされても欲しい一品」
「注文殺到で、数か月待ち!」

という少々過激な文句で人気のある様々な商品の特集をやっていた。
私は興味半分で聞いていたのですが、
何故か「バーミキュラ鍋」に食いついてしまった・・・。
確かその時、そのテレビでは1年待ちとか放送していたように記憶しているが、
放送終了後、バーミキュラ鍋を作っている愛知ドビーさんの公式ホームページを見たら、なんと

 

15カ月待ち!!

 

・・・ テレビの文句は過激でもなんでもなかった・・・。
しかも注文殺到のため、問い合わせの返答にも時間がかかる場合もあるとかなんとか・・・。

でもバーミキュラ鍋。
まずかわいい形とカラーに恋してしまいました。
斜め上から見ると、まるで熊さんの顔みたい~~!!
(取っ手のトコが耳)
そして無水調理ができること。
(野菜がとても甘くなるんだとか~~)
なにより安心の日本製であることが購入を決意したポイントでした。

・・・しかし、それにつけてもお値段が・・・、鍋一つに2万5千円とは・・・。(笑)
今までスーパーの特売で500円の中国製の鍋を常用している私からすると、

「冗談じゃねえや」(←江戸っ子?)

ってくらいお高いのですが、優柔不断な私にしては珍しく
公式ホームページをチェックして30分後くらいには
「注文を確定しますかーーー?はーーい!」
とハイテンションな独り言をいいながら、ポチッとしていた。
少々頭がどこか変な国に行っていたいたのかも・・・。(笑)
いや、勢いでポチッとしないと買えませんて。
うちみたいなパンピーな家は。(笑)

15か月の間に起こった様々な事。(というほどの事でもないが)

注文に対しては「自動配信メール」で「注文承りました」のメールがまず届き、
翌日にはコールセンターからもメールをもらい、一安心。
しかし15カ月待ちというのは変わらず。
注文したのはオーブンポットラウンド22cmのパールグリーン。
とってもキュートなお色です。

バーミキュラー鍋 パールグリーン

注文から数ヵ月後に何気なく公式ホームページをチェックしていたら、
私が注文したのと同じ大きさのバーミキュラ鍋が値上がりしている・・・?
コーティングという作業を2層から3層にすることで
より焦げ付きにくく、万一こげついても洗いやすくなったとのこと。
ラッキーな事に
「今注文を済ませて出来上がりを待っている人は、機能upの製品を以前のままのお値段でお届けしちゃうから」
とのことで、やったーー!!
愛知ドビーさん、ありがとーーー!!
カラーもパールピンク、パールブルー、パールグリーン、パールブラウン、パールグレーの5色から
パールホワイト(粉雪)とマットブラック(炭)の2色が追加されていました。
(マットブラックが個人的にとても好みです・・・。
もし次に購入する機会があったら、絶対マットブラックが欲しい!)

そして出来上がりを待っている間に年を越したのですが、
その間、何度か(記憶違いでなければ内容はいつも同じだったと思うが)
「今、必死で作っているから、もう少し待っててね」
(注:本物のメールはもっとちゃんとしたメール内容です)

しかし途中で
「工場の増産体制が整い、少し早くお届けできるかも」
とのメールが届き、
そして先日、なんの前触れもなく突然に
「ご注文のバーミキュラ鍋ができあがったよ。なので早速、送るからね~~」。
(注:しつこいですが、実際はもっとちゃんとしたメールが届きます)

結局、予定より2カ月近く早い納品となりました。
それでも13カ月待ち・・・。
いやはや、長かった~~!!
さあ明日、いよいよバーミキュラ鍋が我が家にやってきます!

 

愛知ドビーさんの公式ホームページ
http://www.vermicular.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました