意外に続いているチョンダヨンのフィギュアロビクス。

チョンダヨンのフィギュアロビクス

フィギュアビクス、はっきり言ってかなりキツイ。

チョンダヨンのフィギュアロビクスの外箱

最初からなんですが、フィギュアロビクス、はっきり言って運動自体はとっても大変。
寒い今でも終わるとしっかり汗をかいています。
私は身体が慣れるまで、ひどい筋肉痛になりましたし、
今でもご無沙汰でフィギュアロビクスをやると翌日はてきめんに筋肉痛になります。
DVDの中で、チョンダヨンさんと一緒に運動している方々は
こういう運動に慣れている方々だと思われるのですが、
そんな人たちでも辛そうな顔をしていたり、
(笑えるのがプログラムをちょっと間違ったりしています)
あまり映っていませんが、プログラムの最後の方になると、手をおろしちゃっている人もいるので
キツいんだと思います。

キツイのに、何故かクセになる。

キツイ運動だと思うのに、しばらくこのフィギュアロビクスをやっていないと
運動自体は大変なのに、何故かこの音楽が聞きたくなるというか、
やりたくなる不思議なプログラムです。
特ににディスク1の有酸素プログラム編はリズム感のある音楽で
DVDを流し始めると、ノリで乗り切れちゃいます。(笑)
4枚のディスクの内、この有酸素プログラム編を一番多くやっています。
マジメにやれば、かなり身体には効くと思う。
かなり身体が引き締まります。

フィギュアロビクスのディスク3

フィギュアロビクス お気に入りのディスク1

そしてチョンダヨンさん他、皆さん、素敵なボディをしていて、
自分もあんな風になりたい~~、ってテンションもあがります。
ただし、普段あまり運動をしていない方が急にやろうとすると、
膝とか腰を痛めそうな感じがします。
私もそうでしたが、最初のうちはあまり無理せず、
途中休んだり、ところどころ手を抜いたりしました。
そして辛い運動だけに、最後まできちんとやりとおすと、
「やってやったぜ!!」みたいな軽い達成感が・・・。(ランナーズハイ?笑)

厭きずに続けられるDVD。

付属のダンベル。持ちやすいです。

正規品にはメンバーズカードがついています。

それにしても驚いたのが、私は2011年11月頃にアマゾンから購入しているのですが、
価格変動があまりないみたい???
(履歴を見ると、5,620円で購入しています)
それだけ需要があるってコトでしょうか・・・。
もともと、こういうダイエット関係のDVDはあまり値崩れはしないものなのかなあ。
辛い運動だから、少しでも楽しく運動したいし、
そして厭きずに続けられるDVDが欲しいんですよね。
このフィギュアロビクスはカーヴィーダンスとともに、割と続いています。
カーヴィーダンスも何枚か持っているので、日替わりでDVDを変えているのも
続けられているポイントでしょうか。

少し前にも書いたけど、
これからどんどん着る物が軽く、薄くなってきて
コートやジャケットでごまかせなくなってくるからーー。
今のうちから少しずつ身体を引き締めていきたいと思っています。
がんばるぞーーー!!

 

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

新品価格
¥5,800から
(2013/3/5 13:36時点)



コメント

タイトルとURLをコピーしました